アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に人がいると緊張して出ません。どんなに尿意があっても。一人の時はいつも大用に入ってます。連れと一緒の時が困るんですよね。高校生の時に隣の変なオッサンに覗きこまれて「ねぇ、ボク~」と言われてからできなくなりました。

イベント会場のトイレは混むし男性用の大用は少ないので最悪です。皆さん混雑していても平気ですか?そもそも小便用はなぜまともな仕切りが無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

 SPLINTERさん、ひょっとして10代から20代前半の人?



 デリケートな年代に多いですね。
ちょっとしたきっかけでなることが多いですし…。
 ちなみに私もなりました。(今は20代後半)仕切りがしてあっても…。
 何とか治りました。(^ー^)


 治療法を先輩に聞いて実行し、治ったのですが…。

 1.「見る・見られる」のに慣れてないのでは…。
   私は公衆浴場をほとんど使ったことが無かったので
   見る・見られることに、とても抵抗がありました。
   二十歳超えてから、仕事で共同浴場を使うようになり、見られるのに
   慣れたのもあって、徐々に治りました。
   あ~ゆ~トコでは必ず一人ほど、ず~ぅっと股間ばかり見ている
   同性がいますので…。(-_-;) イヤでも慣れますよ。

 
 2. 心にゆとりを持って。
   小便はすぐ出てあたりまえではないです。(^^;)
   中には5分くらい小便器に立っている、お年よりもおられる
   くらいですから…。あまりこんでなかったら、出るまでしばらく
   いる~という気持ちでいましょう。
   人がどう思おうが、恥の掻き捨てです。


 ぜひ、1.2を実行してみてください。
 
                      元経験者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代後半のオッサンです(笑)銭湯は数回しか利用したことないですね。見られるのに慣れてない?高校生までは普通にしてましたからね。あと、どうもホモ気のある人に好かれる様で(笑)外で立ち小便してる時に近付いてきたり声かけてきたり・・・トイレって閉鎖的な空間だからもし居たら・・・とか思うと緊張するんですね。格闘技やってましたがホモ系の人に突然言い寄られたらビビリますよマジで。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 22:53

普段は特に気になりませんが、便器数が少なく込んでいる時、便器毎に綺麗に一列に並ばれるといやですね。

後ろの人に腕時計見ながら放尿時間測られてるような気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横も嫌ですが後ろも嫌ですね~。せかされる様でイライラします。女性には解らないでしょうね、こんな気分。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 11:23

トラウマがあるのでしょうが、そのような例はそれほど頻繁にあるわけではないので、堂々と「べろんちょ」と出して用を足せばよろしいんじゃないでしょうか。



実は私も過去に、隣からいきなり手が伸びてきてタッチされたことがありますが、今では別に気にしていません。「アホなおっさん」と思ってしまえば・・。

温泉などに入るときは「べろんちょ」ですから、それと同じに考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よくトラウマになりませんでしたね。やっぱり隣にいると気が散ります。知り合いが話しかけてくると余計出ません。公衆トイレ行く度に女性は個室でいいなーと思ってますよ。たとえ同性でも用を足す所が丸見えっておかしくないですか?

お礼日時:2003/10/23 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!