プロが教えるわが家の防犯対策術!

このイラストの彼が着ている
服?防具?の名前が分かりません・・・。


分かる方は回答頂けると嬉しいです!

「服(防具)の名前が分からない」の質問画像

A 回答 (2件)

諸籠手(モロコテ)かな 鎧を着る際の腕を通すもの


脇腹に同じデザインの布が見えるので、
イラスト用のデザインと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イラスト用のデザインですか!

諸籠手というんですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 11:14

弓を射る時の防具(摩擦防止)の「射籠手」或いは「弓籠手」(籠手:ごて)に似ているが、「籠手」の場合は弓を支える腕にしか付けない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

籠手は腕にしかつけないんですか
ということはイラスト用ということなんでしょうか;;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!