プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンボールがポストに入っていたと思いますが
クソオヤジが自分がいない間、自分のものと思いこんでブリブリに破いて開封して、ワザワザ透明なすぐ剥がれる縦筋のシールを貼り直してました
名前はお前のじゃないやろうと言いやがりますが名前は便宜上母の名前にしてます。
マイナンバーカードの封筒は開封して捨てられ、健康診断の紙も開封して放置してあります。110番して犯罪に扱えるでしょうか?老人ホームにぶち込みたいほど腹が立っています
まだ被害は化粧品のシャンプー一本で2,000円くらいですがこれが下着だとか服だとかしたら、と昔からヒヤヒヤしてました
昔から手癖が悪く開けてはならぬ物を開封して
例えばお菓子の缶などシールを外して中を見てまた同じように貼り直すとか、文房具も盗まれました。

A 回答 (1件)

「クソ野郎の老害爺」は問題ですね。



よく分かります。老害爺は、住んでいる家に届くものは、全て自分に権限があると勘違いしていますね。配送してくる人もそんな「老害爺」に荷物を渡さなければ良いのに時間を持て余して家に居る人に荷物を渡します。困ったものです。

荷物を勝手に受け取るくせに「受け取ってやった」と上から目線だったりします。本当に!迷惑ですね。

同じような問題を抱えたので、時間指定で遅い時間の配達にしてもらうか。。。郵便ポストを新たに設置しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!