アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草の箱を開封した後、だんだん風味は落ちていく気がしますが
実際にはどれくらい吸うことができるんでしょうか?

本数をあまり吸わないため、残ったまま捨てるのが気になり質問しました。

時間が経つと[湿気る]とも言いますが、湿気ない方法などがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんな感じはどうでしょうか。


http://item.rakuten.co.jp/inobun/014859/

どんな物でも、蓋がぴったりと閉まる物を選ぶといいと思います。

持ち歩かずに取っておくだけの事でしたら、シガレットケースではなくて、ジッパー付きビニール袋や密閉できるタッパーに入れて、台所等涼しい所にしまっておくと長持ちすると思います。

それでも4、5日かなぁと。
シガレットケースに入れた状態で、開封後1週間くらいたった物は味もそっけもなかったです。
(保存状況が良くなかった場合には、気持ち悪い味がします)
吸えないわけじゃありませんが、それではたばこを吸う意味がないので、捨てた方がいいと思います。

個人的意見ですが、
メンソール系のたばこは、2日目になるとメンソールの味が薄れてきます。
3日目にはなくなってしまうので捨てています。
(ケースに入れていてもです)
    • good
    • 17

開封後、どの程度経過すると不味くなるのかはわかりませんが、「乾燥する」と「湿気る」の両面があると思います。



#1で仰有るように短期的に不味くなるのは、添加物の「グリセリン」や「プロピレン・グリコール」(何れも保湿剤)が抜けるからだと思います。

長期的には、湿気で紙に斑点も出てきますね。


一番簡単なのは、お爺ちゃんが山や田んぼ仕事で使う、クラシックでチープな(軟質ビニール製?)煙草入れがいいと思います。
    • good
    • 6

風味はたとえば車中に一日置き忘れただけではっきりわかるほど悪くなります。

湿気るよいうよりはパサパサした感じがしますね。 あと、どうしてもタバコが買いに行けずに家にあった開封済みのたばこ(半年前ほどのもの)を吸ったこともありますが、こちらも同じようなパサパサとした味気ない風味でした。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています