アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月前に購入した日本製タバコ(1カートン、未開封)があり友達にあげようと思うのですが、品質的には大丈夫なんでしょうか?父が禁煙成功した為もう不要になってしまいました。タバコは消費期限がありますか?自分は全く吸わないので無知です。。是非教えてください。

A 回答 (4件)

あえて皮肉な回答をさせていただきます。



>品質的には大丈夫なんでしょうか?

品質的に大丈夫ってどういうことでしょうか?摂取しても身体に害がないってことでしょうか?でしたらいつ摂取しても身体に害があります。それとも、「人体に有害な物質の効果が薄れない期間」っていう意味でしょうか?

それから、せっかくお父様が禁煙成功されたのですから、他の世の中の喫煙被害にあっている方々のためにも、その「不要なタバコ」は人にはあげずに廃棄したほうがいいですよね・・・。でも廃棄してゴミとしてもやされたら毒が空気中に出てしまいますし・・・。今考えて、タバコって使用しても捨てられても困る爆弾物質だと気づきました!
    • good
    • 1

賞味期限は箱に記載されています.


切れて入れは相手には失礼ですね.承知で貰ってくれるなら良いですが.それとタバコのみは銘柄の好みがあります.期限のきれたタバコはやはり香料等が飛散しており当然ながらおいしさは無くなってきます.古いタバコは吸うと紙が黄色くなりますから分かります.保管状態のもよります.
    • good
    • 0

 消費期限ではなく賞味期限です。

パッケージに記載されていると思います。
 賞味期限を少々過ぎたくらいでは大丈夫ですが、度を超すと風味が損なわれ、酸味が強くなったり辛くなったりします。
    • good
    • 0

タバコは消費期限ではなく、賞味期限(おいしく吸える期間)になっています


タバコ(1箱)の横に印字されています

カートンの横に印字されていると思いますが
(賞味期限 H19. 6)みたく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!