プロが教えるわが家の防犯対策術!

未開封で冷蔵庫に入れてある賞味期限が2ヶ月過ぎた、佃煮のごはんですよは食べても平気だと思いますか?

A 回答 (5件)

私自身の場合は、匂いを嗅ぎ、一部株¥美が生えていればその部分は取り除き、一口食して食せる様であれば、食すこともあります。


ただし他人に対しては責任持ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
有り難う御座います。

お礼日時:2021/05/04 18:24

平気ですよ。

風味が若干落ちますが食べられます。未開封なら殺菌処理されたままの状態だと思うので表面が乾燥して食べたときに口にさわる感じがするかもしれない程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
有り難う御座います。

お礼日時:2021/05/04 18:25

私なら、とりあえず開けてみてカビが生えてないか確認、匂い嗅いで確認、ちょっと食べて見て確認します。


そのどこかで「うっ」とか「……?」とか思ったら捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも有りですね。
有り難う御座います。

お礼日時:2021/05/04 17:57

賞味期限を気にするような方であれば、


期限切れはすべて廃棄すべきです。

人が大丈夫とはいっても、
食べてお腹を壊したら、文句の言いようがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
有り難う御座います。
そうですよね。

お礼日時:2021/05/04 17:51

全然大丈夫。

砂糖の殺菌作用もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
不安だったの安心しました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2021/05/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています