アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ごはんですよ!」は腐りやすいですか?
1.28に病院食のおかゆのために購入しました
保存は常温保存してます

賞味期限はまだまだ先ですが
開けてあるので早めに食べた方がいいですか?
退院後、家で食べれますかね?

A 回答 (2件)

直箸等口につけた物が瓶の中で行き来していれば傷みやすいです。


専用の清潔なスプーンなどで食べるだけ取り、すぐに蓋を閉めているなら日持ちはしますがやはり開封後は冷蔵保存が望ましいですね。
常温だとカビなど生えやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
口をつけた箸で取っていたので
用心して処分します

食中毒になって入院が長引くのも嫌なので

お礼日時:2021/02/03 21:11

それは開封後は冷蔵保存ではなかったですか?間違えてたらすいません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵保存でした
今見ました、

開封後2週間が目安と書かれてました
今はテレビカードがないので冷蔵庫はありますが
機能しておらず常温状態です( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2021/02/03 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!