アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも臭いので捨てました。

もしかして腐ってたんですかね?こんな早く腐るんですか?

A 回答 (5件)

今の時期は室内放置だと6時間で臭くなくとも食べると危険。


鶏肉にはカンピロバクター(死者も出る、治ったとしてもギランバレー症候群で一生苦しむ場合もある。大原麗子さん)という食中毒菌が付いていることがあります。捨てても肉汁があちこち付いている可能性があるので石鹸で洗いキッチンハイターで消毒しておくのがいいです。

10何年か前練馬区板橋区の城北公園のカラスがが次から次へ木から落下した大量死事件があります。原因は池袋の生ゴミのカンピロバクターということです。あの何でも食うカラスさえ死にました。
    • good
    • 0

鶏肉は足が早いですよ


そもそも、この時期(じゃなくても)24時間常温はやばいですって

あと、腐敗してて臭かったからまだよかったですが
多くの食中毒菌は無味無臭です
においません
なので、食べてしまって危険です

肉はすぐ冷蔵庫へ
調理のため常温に戻すときも
この時期なら30分ぐらいにとどめた方がよくないですか?
    • good
    • 0

夜作った味噌汁が夕方にはダメになってるから


お肉なんてもっとやばいんじゃないかな(´;ω;`)
    • good
    • 0

私、勇気ある貴方の行動に感服致しますわ。


この季節、足の速い鶏肉を常温24時間放置
した事、腐敗を承知で調理した行為は日本人
観光客相手のソウルの焼肉店でしか考えられ
ない事ですわ。
貴方様は令和の鉄人ですわ。
ホントですわ!!
「鶏のもも肉を常温で24時間放置し食べよう」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腐敗を承知してないだろ 文章読めよ ブロックな

お礼日時:2023/08/03 06:51

鶏はあしが早い様ですね。

冷蔵庫に入れていても、2日くらいでにおうことはありますね。

この暑さだし、常温でまる一日放置なら腐ったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだったんですか!
やはり夏場は冷蔵庫に入れないとダメですね。。
ついめんどくさくて、、

お礼日時:2023/08/03 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A