アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵を常温保存してしまいました

卵を買ってから1週間常温保存をしてしまいました。

○2.5購入、2.18賞味期限
○スーパーでは常温陳列(結露を防ぐためと走っています)
○普段日中は外にいるので暖房は切っていますが、20時に帰ってから23時頃までは暖房をつけて過ごしています。

使わない方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

卵は一ヶ月でも大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏場でもないし、普段ガンガンに暖房をつけ続けている訳でもないので、使います。ありがとうございます

お礼日時:2023/02/12 17:57

スーパーで常温で陳列しているのを知っていて


なぜ常温で・・・と心配をするのか理解不能

自然界で鶏は21日間抱卵して雛にかえすのだから
常温どころか保温されていても腐ったりしないんだよ

うちは365日常温保存だけど何ら問題が起きたことはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、理解不能であるのならば回答していただかなくて結構です。なぜ、わざわざ嫌味を言われないとダメなのでしょうか?
書いていますよね?スーパーで常温陳列なのは結露を防ぐためであると知っていると。結露を防ぐために常温で保存されているのであって、卵のパック内には冷蔵庫での保存を推奨する説明がありますが、勿体ないな、常温で使っている家庭はあるのかと思ってお聞きしました。

お礼日時:2023/02/12 17:55

腹が弱い人は、使わない方が良いでしょう。

私は、腹が丈夫なので平気で食べます。目玉焼きにして充分に加熱して食べます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています