プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵って常温保存できますか?

A 回答 (6件)

スーパーの卵売り場は常温になっていますが、購入後は冷蔵保存してください。

からの周りにサルモネラ菌などの食中毒菌が付着していることがあり、常温ではそれが増殖しやすくなります。したがって特に生食する卵は冷蔵庫で保管してください。

冷蔵庫に入れるときは冷気吹き出し口は避けてください。冷気が直に当たると、その部分が凍って殻にひび割れができ、そこから白身の出ることがあります。
    • good
    • 1

できますよ。


商店街の卵やさん 冷房もなくそのまま積み上げてます。
ヨットの横断等の冒険航海でレトルト、缶詰、卵がタンパク源で常温で保存です。
    • good
    • 0

家庭では腐ります。


スーパーマーケットでは常温で売っていますが、24時間365日温度管理がされていたり、閉店後も空調切っても広くて一般家庭のように室温が上がりません。
家庭でもそのような環境が作れれば良いですが、それでも冷蔵庫の中のような低温ではないので保存できる日数は短くなります。
店では数日で売ってしまうので長期保存環境を作る必要は無いのです。
    • good
    • 0

腐ります。


自宅で実験したことがありました。
賞味期限まで冷蔵庫に入れず常温保存しておいた卵を割ってみた所、君がペタッとへなっていました。
プリプリ感は失われていました。
    • good
    • 3

できます。



卵は常温保存できる?適切な保存方法や賞味期限について解説 | DELISH KITCHEN
https://delishkitchen.tv/articles/1359

卵は常温保存ができる食材です。ただ、気温や湿度の変化に弱くデリケートであるため、購入後は冷蔵庫で保存するようにしましょう。加熱した卵の場合は、賞味期限に関わらず早めに食べるようにします。
(記事抜粋)

停電で冷蔵庫のものが駄目になったぁ!
…といってもよほど長時間じゃなければたまごは捨てなくても大丈夫。
    • good
    • 0

スーパーで冷蔵庫に入れてますか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!