プロが教えるわが家の防犯対策術!

10度以下保存の食品は常温でどのくらいもつのでしょうか?

明後日の朝7時頃、富山の土産やで黒作りを購入して
大阪の実家へお土産としてもって行きたいのですが、夜23時頃まで常温で大丈夫でしょうか……?
保冷バックに保冷材など入れても、この時期だとやはり無理ですかね?

ちなみに、お土産の裏には
10度以下で保存とかいてありました…… 、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

今の時期でも大抵の物は24時間ぐらいなら持ちますけど自己責任ですねー。


自分で食べるなら話は別ですが、人にあげるものなら、そういうお土産はどんなにおいしくても買わない方がいいです。
もらっても気持ち悪いし、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頼まれ物だったので、なんとか持ってきて~といわれ、もって行きました。
大丈夫だったようです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています