プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日沖縄に旅行に行き、「うみぶどう」を買って帰りました。
常温保存な事は知っていたのですが、それを知らない母が
うっかり冷蔵庫に入れてしまいました。
気が付いて慌てて出しましたが、すでに一晩がたっており
ひと口食べてみると、あのプチプチ感は無くシナシナです(>_<)
4パックも購入し、今晩食べようと楽しみにしていて、まだ全然食べてません。
惜しくて捨てることもできません。もう手遅れでしょうか?

A 回答 (2件)

私も以前、海ぶどうを高いのに思い切って買いました。

で、パックに「常温で保存して下さい」とあったので、海藻なのに、不思議だ…と思いながら、なぜだろう…と思ってました。冷蔵庫に入れると、プチプチ感がなくなるのですね、この質問で私の疑問が解決しました。ありがとうございました。
でも、常温で保存しましたが、夏だったので、賞味期限最終日に食べようとパックを開けたところ、恐ろしいニオイがしました。食べれませんでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

見た目は冷蔵庫に入れなきゃいけないっぽいですもんね。
母も気を利かせて冷蔵庫に入れてくれたんですが・・・
ウチのも賞味期限が迫ってきてるので、それまでに何とかしてプチプチを取り戻したいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 22:45

やったことないのですが・・・


常温の水に浸けると元に戻るそうです。

せっかくのおみやげ、美味しく食べれるといいですね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母が「海水に浸けたら戻るかも!」って塩水に浸けてましたが、
やっぱりシナシナでした。真水だったらいいのかな??
せっかくのおみやげなんです・・・海ぶどうが思いっきり食べられる~!
って楽しみにしてたんです(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!