プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーグルトがチーズになりました。
冷蔵庫でブルガリアヨーグルトを保存して2~3日目ですが、チーズの匂いと味がします。賞味期限にはまだ余裕があるんですがこれは腐ったということですか?
食べない方がいいですか?

A 回答 (1件)

食べない方がいいんじゃないですかね。

チーズの臭い=酸化臭のように思いますし。ヨーグルトの種菌以外の菌が繁殖している可能性があります。
 ちなみに賞味期限というのは「開封前」が条件になります。開封済みだったら何の意味もありません。未開封でそのような状態になったとしたら明らかに商品に何か異常が発生している証拠です。
 めったなことはないでしょうが、リスクを冒すような値段でもないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お腹壊したので捨てました

お礼日時:2018/04/09 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!