アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉末のポカリスエット
賞味期限が5年前のがありました。

飲んだら腹痛になると思う?

A 回答 (3件)

粉末でしょう?



私だったら、変色していたり、変な臭いがしていなければ飲みますよ。
腐敗でもしてなければ、腹痛なんかおこりません。
まあ、保証の限りではありませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2019/08/03 21:38

可能性は否定できない。

保存状態によるでしょう。
開封して、湿っていたり、粉末状態から変化してたらヤバいと思います。
お腹大丈夫な場合でも味が悪くなってるんじゃないでしょうか。

さすがに5年も前のものは、捨ててください。健康を害するかもしれない物を口にする必要はないと思います。

よくあるQ&A|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
https://pocarisweat.jp/products/faq/
--抜粋--
未開封で保存されていれば賞味期限が過ぎたからといってすぐに飲めなくなることはありませんが、少しずつ風味が損なわれていきますので、期限内にお召し上がりいただくことをおすすめします。
    • good
    • 1

多分大丈夫。

責任はもちませんが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!