プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限が1月の葛湯(粉末)は今食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (9件)

賞味期限は美味しく食べることができる日を想定


葛湯の賞味期限はお店によってバラツキが大きくて4~12ケ月
その程度の扱いですから、「今なら早く食べてしまいましょう」
https://twisite.jp/kuzuyunoshouikigen/
    • good
    • 1

賞味期限と消費期限の違いを知る事が先決。

    • good
    • 1

葛湯だろーとヒ素だろーと構いませんよ



何故 他人の食べ物を「危険です」なんて言う人が居ると思うのかが不思議・・

あなたが死んでも 困る事は無いのに・・
    • good
    • 0

凝固して居なければOKです何の問題も有りません、美味しく召し上がってください。

    • good
    • 1

素人レベルの舌で味の低下が分かるほど劣化はしていません。


美味しくお召し上がりください。
    • good
    • 2

いいんじゃない...ここで回答している人に被害は及ばないんだしw

    • good
    • 1

賞味期限や消費期限は、メーカー指定の保存状態の下で、


美味しさや安全性を保証する最低の期間です。
なので、その保存状態で変わってきます。
最後の判断は、消費者の舌に頼ることになります。
ご自身で、ご自身の責任の下、ご判断ください。
    • good
    • 1

未開封なら良いですか、開封した物は冷蔵保存でないとダニが発生しているかも知れません。

    • good
    • 1

保管状態によります。


消費期限ではなく賞味期限であれば、期限を過ぎたら食べるなと言う意味ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!