アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

2021年10月に賞味期限切れたポカリスエットの粉があるんですが、まだ飲めますか?

「賞味期限切れたポカリスエットの粉」の質問画像

A 回答 (9件)

賞味期限とは、美味しく頂ける期間を言う。


なので、美味しくなくても、良いのなら、お好きに。
    • good
    • 1

原材料


砂糖、ブドウ糖果糖液糖、果汁、食塩、酸味料、ビタミンC
塩化K、乳酸Ca、調味料(アミノ酸)、塩化Mg、香料

この成分の中で変質しやすいのが、ビタミンCと香料でしょうか。ビタミンCは分解して含有量が減っていて、香料も少し香りが変質していると思います。

賞味期限を過ぎたから、腐ったり、体に悪いと言うことはなさそうですよ。
    • good
    • 0

飲めるか飲めないかだから、飲めますよ。

    • good
    • 0

腐った牛乳でも飲めますから、大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

飲まない方がいいと思います。


飲めないわけではないと思いますが味がいつものと違うと思います。
身体によくないから新しいものを買った方がいいです。
    • good
    • 0

捨てなはれ‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

私なら飲む

    • good
    • 1

美味しさの期限(賞味期限)は過ぎていますが飲めるとは思いますよ。



しらんけど。
    • good
    • 0

未開封なら問題なし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!