アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバのへしこ(ぬか漬け)を土産にもらったのですが、
すっかり忘れていて賞味期限が切れてしまいました。
ぬか漬けなので、期限過ぎてもいけるかな~と思って
捨てられずにいます。
期限は今年の7月、冷蔵庫で保存しています。
食べられるかどうか、ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

食品には「消費期限」と「賞味期限」の2種類あり、「消費期限」は期限内に食べないと腐る恐れのある物、「賞味期限」は期限までに食べないと味覚の落ちる物に付けられています。


お土産に貰ったへしこと言う事は真空パックの物でしょうか?
真空パックの物で未開封なら雑菌も入っていないと思いますので、大丈夫と思います。
食べ方は焼いてご飯に添えて食べる、焼いてお茶漬けにする、薄切りにした大根に薄切りにしたへしこを挟んで刺身風に食べる等があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
真空パックだったので、今日思い切ってあけてみました。
焼いてお茶漬けにしましたがとても美味しいです!

お礼日時:2004/11/03 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!