アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買った未開封のしめじの保存期間はどのくらいですか?
冷蔵庫に入れてます。

A 回答 (5件)

普通三日


冷凍すれば一ヶ月
    • good
    • 0

未開封でも、しおれてくる(冷蔵してても)ので、


2~3日で、目に見えて劣化してきます。
    • good
    • 0

3日くらいかな

    • good
    • 0

きのこ類はイシヅキを取り、バラバラにほぐしたものを買ったその日の内にフリーザーパックで冷凍するといいですよ。

「スーパーで買った未開封のしめじの保存期間」の回答画像4
    • good
    • 1

2~3週間は平気で腐らずにいますよ。

3日で傷むなんてまずありえない。きのこってのは細菌のかたまりで生きています。冷蔵庫では活動が抑えられるので一種の休眠状態になって相当の期間生き続けます。ダメになると部分的に変色したりしますが腐ることはまれ。使い切れないときは他の方もおっしゃるように冷凍しておけばいいです。
 時々カビのような白いふわふわしたものが出ることがあるけれど、あれは気中菌糸といってキノコの芽みたいなもんですのでカビじゃありません。使うことができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!