プロが教えるわが家の防犯対策術!

開封して半分、容器に入れて冷蔵庫で保存してる豆腐ですが、本日が期限となってます。
水はかえました。
明日、味噌汁に入れて食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

冷蔵庫で半日超過、私は全く平気です。

    • good
    • 0

本来は食べない方がいいのですが、朝の味噌汁で使い切りましょう。

買い物は、早くても朝食が終わった時以降しか店が開いていません。これを限度にしたほうが無難です。
    • good
    • 0

冷蔵庫に入ってるんなら問題ないでしょ?


臭いをかいでみて変なにおいがしなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

大丈夫ではないでしょうか。

    • good
    • 0

基本なんですけど、期限ってのは賞味も消費も「未開封で」が条件です。

したがって開封しちゃたら目安としては消滅です。開封した日で期限は切れたと考えた方がいいですよ。いきなり劣化するものでもないですが。
 充填豆腐のほうが持ちがいいですが、従来通りの製法の豆腐だったら水を変えて冷蔵で翌日くらいを目安にするのが無難だと思います。豆腐ってヒトにあたるほど傷むと変色とネトが出ますのでわかりやすいですけどね。
    • good
    • 0

1日くらいどうって事ないです。


現代人って気にしすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/12 23:20

私なら食べる。

そんなのしょっちゅうです。
見た目と臭いに変化がなければ問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
今のところは大丈夫そうです!

お礼日時:2024/04/12 19:14

今日のうちにみそ汁作っておけばいいんじゃないですか。


スーパーなどではよくあること。生鮮売り場で売れ残って消費期限が来る食材はお惣菜に加工。
    • good
    • 0

>大丈夫⁈!でしょうか⁈


はい大丈夫ですよ
    • good
    • 0

全く問題ありませんよ 


当方水かえも忘れて
しょっちゅうやってますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
大丈夫⁈!でしょうか⁈

お礼日時:2024/04/12 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A