プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の夜作るお味噌汁ですが、明日の夜食べても大丈夫でしょうか?
夜作ったお味噌汁を翌日の朝に食べますが夜でも大丈夫でしょうか?
保存容器で冷蔵庫保存です。
具は玉ねぎと豆腐です。

A 回答 (5件)

冷蔵庫ならそんなに心配する必要はないと思いますよ。

外気温を心配しなきゃいけないのは常温保管の場合です。冷蔵庫内は年中ほぼ一定の温度ですから。
    • good
    • 0

夜作って翌朝食べる。


しかも冷蔵庫保存する。

この状況でなぜ問題があるかもしれないと思うのかがわかりません。
勧めないと回答している人も意味不明ですね。

丸一日経っても冷蔵庫保存なら何の問題もありませんよ。
    • good
    • 1

お勧めはしません


あとは 自己責任
冷やしてから入れたとして
冷やした時点で雑菌が増える
冷蔵庫の過信は良くない
みそ汁は具を取り除いて冷凍しましょう
    • good
    • 0

一度試すのそんなに怖い?


明日結果が分かるんだから簡単でしょ?
    • good
    • 0

密封容器に入れて冷蔵庫での保管なら大丈夫です。



食べる前に温め直しましょう。
火を通し過ぎると豆腐に ”す” ができるのでほどほどにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A