プロが教えるわが家の防犯対策術!

開封した豆腐を半分、容器に入れて保存してます。
何日くらい大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

その人のおうちの菌の種類と数、冷蔵庫の温度、取り扱い、豆腐の種類(昔ながらのつくり方か充填豆腐か)によってずいぶん違ってくるんですが、せいぜい3日が限度ってところですかね。


 そもそも豆腐ってヒトにあたるほど傷んだらネトが出るとか臭いがおかしいとか、結構五感でわかります。そういうのがなければ大丈夫かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/07/24 14:57

冷蔵庫から出さなければ4日はいけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 14:58

チリトテチンになったら新しい味覚に挑戦できます

    • good
    • 0

水を変えても半日、食べられないのなら冷凍して下さい。

また違った食感、がんもどきのような感じで食べられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 14:58

問題は水が出ますよね。


食べ終わるのが1日で済まぬなら
水は時々努めて捨てて
新しい水と入れ替えたほうがいいですね。
まあ、1丁を一人で食べるなら
4分の1分割で4回が限界。
1食ごとに毎回食べるか
とにかく
早く食べたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
水替えはします。

お礼日時:2023/07/24 14:59

あまり持たない気がしますね。


状態によりけりだけど、1日2日くらい
じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!