アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青ネギとか、小ネギとか、あさつきとか、普通の長ネギでもいいんですけど、
根っこがついてる状態で売っているものを買ってきて、
そのまま庭に植えると、育っていくのでしょうか?

現在、冷蔵庫にある青ネギ、植えてみようかな。。

水につけておくだけっていうのはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

ネギはすごくよく生えます。


根っこから5,6cm切ってプランターにグサグサさして
おいたら、ガンガン成長して、買わなくても
しばらく使えます(^^;
なんだか、そうやって、買うたび挿しておいたら
別に水遣りしなくても時々降る雨でも成長し
フト見たら葱坊主(花?)まで。。。
水につけると、水かえが面倒だしにおいもあるので
植えるのをおすすめします。
ネギは丈夫みたいです

お役にたてば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根っこから5,6cmで、いいのですか!

あぁ~、ゆうべ全部食べちゃいました。
今度絶対試してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/30 23:38

運・不運があります、。


運かせ良ければ.結構良いものになりますが.
運が悪ければ.育たずに枯れます。

私がこれをするのは.主に観光旅行で購入したネギです。
気候が私の地区に合えば育ちます。あわなければ枯れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、モノにもよるわけですね。

とりあえず、今度買ったら、試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 23:40

ちゃんと復活します。



ただ、あまり肥料をやりすぎるとどデカクなります。

私んちは、小ねぎを植えたのに、中ねぎくらいの太さになっちゃいました。もちろん中身はスカスカでしたけど(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに育つものなのですね。
肥料はほどほどに・・ということで、覚えておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 23:37

こんにちは。



うえれば、育ちますが、もとのより細くなる事が多いです。

水につけておくだけだと、数日は伸びますが、
腐れる事も多かったです。
水を替えればイイのかも、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水より土に植えたほうがよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!