アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋内壁面のコンセントを開けると
コンセントカバー⇒金属板⇒取付け枠⇒コンセントカバー(背面)
となっており、簡易耐火用プレートなる銀色の金属板が入っています。
(コンセントカバーと同じくらいの大きさ)

コンセントプレート交換時にこの金属板を入れると、きつ過ぎてうまくはまりません。
金属板抜きならスンナリとカバーがはまるのですが、金属板は入れておかないとまずいでしょうか?

ネットで「コンセントプレートの交換方法」を見ても金属板が映っていないので、なくても問題はないのかと勝手に思っているのですが。

「コンセントプレートの交換について」の質問画像

A 回答 (4件)

コンセントプレートの枠の部分が、裏表反対になっていませんか?

• 0

コンセントカバーの交換がうまくいかないとのことですが、今まで付いていたもの(金属板を含む)と交換しようとしているもののメーカーと型番とできるだけの情報を追加してもらえませんか?場合によってはなんとかなるかも知れません。

• 0

同じメーカー(Panasonic?)の簡易耐火用プレートに交換すると良いのでは?

一般的なコンセントプレートは簡易耐火になっていないので、気にしなければ問題は無いとは思いますが、他が皆、簡易耐火仕様なのに、そこだけというのも気持ち悪いというのも分かる気がします。
    • 0

長めのビスに変えればいい。

• 0