プロが教えるわが家の防犯対策術!

近年で世界で最も嫌われている国はどこですか?
また、その理由・ソースなどありましたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

うーむ、、、やはりイスラエルですかねえ・・・


私もあの被害意識が高すぎる人種は苦手ですねえ。

イギリス・ドイツに住んでいた時なんかは、
国民TVにしつこいほど毎週日曜に必ずハローコースト被害にあったユダヤ人ドキュメンタリーを流していました。
更に呆れるのは、毎年イスラエルの学校の修学旅行で子供たちにユダヤ人がどれだけ被害に合ったかを実感させるために、
わざわざ被害・迫害された場所ツアーをまわらせ、子供たちに憎しみを抱かせること。(せっかくの修学旅行なのに)
戦争で迫害や被害を受けたのはイスラエル人だけではないのに。どこの国の人だってつらい思いをしたけど、
みんなちゃんと乗り越えて今を生きているのに、やつらは昔のことをネチネチと。

ま、世界中でこのように考えている人は少なくないワケですよ。w
でも事実としては、イスラエルなしでは世界の経済は成り立たないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われている国と表現するのは露骨過ぎたでしょうか…
調べてみると、イスラエルが色々でてきました。

お礼日時:2011/09/17 22:50

毎年、英国BBCが「世界に良い影響を与えている国」を世論調査しています。

今年は
http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3 …
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=03 …
この結果を逆に読めば「嫌われている国」となります。
イラン 北朝鮮 パキスタン イスラエル ロシア 中国 韓国 ってことですね。

日本は良いほうから4位です。
ちなみに、1月の米タイム誌の「国家イメージの良い国」では日本がNo.1です。しかも、4年連続。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011& …
日本が嫌いで、今も子供に日本は悪い国と教育している国は中国と韓国(と一部の日本人)だけのようです。

まあ、嫌われる国より、好かれている国探しをして、どうして?なぜ?と調べる方が楽しいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>毎年、英国BBCが「世界に良い影響を与えている国」を世論調査しています。

世界中の人々が容易に知れる統計として良いソースです。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 23:21

トルコ、というデータがある。



http://mosthated.ueuo.com/results.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 23:08

北鮮と韓国だろ・・・君の思いとおんなじさ・・・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本から嫌われているなら、そうかもしれませんが…
私の質問した内容は、世界で最も嫌われている国なので、誤解しないでくださいね。

お礼日時:2011/09/17 22:52

「世界平和度指数」などは参考になるんじゃないでしょうか?



調査対象の153ヶ国の内、最新の2011年のワースト3は、ソマリヤ,イラク,スーダンの順。
北朝鮮も堂々のベスト10入りで149位です。
どの国も、行きたくない国ではありますが、ご質問の答えとはちょっと違う様な気はします。

確かにこの評価には、軍事への比重が大きいとか、性犯罪の評価項目が無いなどの批判も有りますが、感情は抜きにした定量的な指数評価である点で、それなりに参考にはなるかと思います。

個人的には、感情論も含め、他国の文化や歴史を尊重せず、自己主張の強い国が嫌いです。
中国(80位),韓国(50位),アメリカ(82位)など。

特に昨今の中国は、資本主義の美味しいトコだけ取り込みつつ、一方では社会主義の殻に閉じこもり、世界の富を蓄積してますね。
その経済力で、各所で支配的野心を露わにしてますから、世界が最も嫌悪し、警戒すべきではないか?と思いますよ。

因みに1位アイスランド,2位ニュージランドです。
日本は3位で、世界から評価されてる国なんですね・・・。
感謝です。
世界に愛される日本を嫌う国もありますが、そういう国は世界とセンスがズレてるワケで、そういう国こそ嫌われると考えれば良いですね。

全く余談ですが、北朝鮮が独自に作成した「世界各国国民幸福指数」と言うランキングもありますヨ。
 1位: 中国
 2位: 北朝鮮
 3位: キューバ
 4位: イラン
 5位: ベネズエラ
152位: 韓国
203位: アメリカ

北朝鮮を2位にしている所は、意外と謙虚?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

>「世界平和度指数」などは参考になるんじゃないでしょうか?

ただ、世界平和度指数=世界で最も嫌われている国には、一番に結びつかないと思いますので、参考にまでさせて頂きますね。


>個人的には、感情論も含め、他国の文化や歴史を尊重せず、自己主張の強い国が嫌いです。
中国(80位),韓国(50位),アメリカ(82位)など。

ネットで検索すると、日本のサイトには、この3か国がよく出てきますね。

お礼日時:2011/09/17 22:56

中国という人がいるけど、中国は日本と周辺国から嫌われているだけです。

アフリカでは結構人気があります。

韓国は欧米から遠すぎるし人口が少ないので別に嫌われるところまで行ってない。

北朝鮮はとんでもない国だけど、影響力があまりに弱いので世界から相手にされていない。嫌われるところまで達していない。

イスラエルは良い国だと思うけどアラブ諸国からは目の敵にされている。宗教上の理由のみ。

アメリカは両方です。中南米では羨望の目で見られると同時にぼろくそに言われている。

嫌われるチャンピオンはロシアでしょう。ロシアを好きという話はあまり効きません。昔からロシアは人の土地をふんだくるので有名な国でした。周辺国で好きな国はありません。国の大きさ、国境を接している国の多さなどから言ってロシアであろうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 23:06

1国1票 か 1人1票 かにもよるとは思いますが、どちらにしても米国かな…。


イスラム系諸国はほとんどが米国。中近東も米国。
世界の(無謀な)警察だから…警察は頼りにはするけど、まず嫌いだし。
好きな国は?でも米国になるんでしょうけど。
好きと嫌いは表裏一体ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 23:06

1.イラン


2.イスラエル
3.パキスタン

ソース
http://unkar.org/r/asia/1207103709
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リンクを辿ると一番ほしい情報に近いソース元にたどり着きました。

お礼日時:2011/09/17 23:06

こういった質問をする事自体、世間ではどう思うのかを考えなければいけませんね


想像して御覧なさいあなたがグループ内で「この中で誰が一番嫌われてる?」なんていって御覧なさい

こうやって他人を意識して優劣をつける行為そのものも嫌われる原因ですよね

日本人は他人の目を意識しすぎますが一般の日本人にこのような人が増えない事を祈ります

この回答への補足

こちらは真面目に質問しているのに、このような方がいてとても残念です。
書き込むなら回答がほしかったです。
サイトの利用方法を学ぶことをオススメします。

補足日時:2011/09/17 22:42
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足で返答しましたが、一つのご意見とさせて受け止めさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 23:13

中国かな?


節操が無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>節操が無い。
節操の無い人は中国だけではなく、どの国にもいると思いますよ。

お礼日時:2011/09/17 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!