アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。冷蔵庫をヤフーオークションで落札しました。

110Lのものでサイズは(冷蔵庫の)幅x高さx奥行き 479x1080x532 mm

です。ヤマトのらくらく家財宅急便だと1万円の配送料がかかってしまいます。

相手方 福岡 当方新潟県です。

もっと安く発送する方法はありますでしょうか?

御指導宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>>もっと安く発送する方法はありますでしょうか?



あったとしても、出品者側がそれを受けなければ、その方法を使うことはできません。
なお、冷蔵庫の送料は、1~2万くらいかかるのが普通のようですよ。
    • good
    • 1

 宅急便を超えるサイズはヤマト便で送ることが出来ますニャ。


 質問サイズだと容積換算して100kg以内で送ることが出来ますので、福岡-新潟ですと4970円ですニャ。
 ただし発送側で梱包が必要ですニャ。宅急便と一緒で、品物を裸では引き受けてくれないですニャ。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …


 梱包をクロネコ側がしてくれるのが、らくらく家財宅急便ですニャ。+5000円は梱包材料費+作業費ですニャ。

 出品者に手数料(1000~2000円を払って、多少のキズは覚悟で段ボールを冷蔵庫の周りに巻き付けてもらって、簡単に梱包をして貰ったらどうニャ。
    • good
    • 4

落札後に発送方法の変更は一方的には出来ない

    • good
    • 2

No.2さんが



>>出品者に手数料(1000~2000円を払って、多少のキズは覚悟で段ボールを冷蔵庫の周りに巻き付けてもらって、簡単に梱包をして貰ったらどうニャ。

と書かれているような提案をしてみるのもいいですが、出品者がそれを認めてくれることが必要です。

個人での出品であれば、可能かもしれませんが、ショップが出品者の場合、毎日の発送件数が多いと思いますので、手数料を1000円とか2000円払ってもらうよりも、運送業者にお任せのほうが仕事がスムーズにできると判断していると思いますからね。

ちなみに、私が個人で冷蔵庫を出品したとして、落札後にそういう提案をされても、梱包の問題で、運送中の傷でクレームになるのが嫌なのと、ともかく梱包作業がメンドクサイので拒否します。
    • good
    • 3

ハッキリ言って 冷蔵庫は地元リサイクルショップで中古か 電気屋で新品を買った方がお利口です

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!