海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

購入から10日ほどなのですが3日目辺りからブルースクリーンによる再起動が起きておりドライバの更新などをしても直りません

問題イベント名:BlueScreen
OS バージョン:6.1.7601.2.1.0.768.3
ロケール ID:1041

この問題に関する追加情報:
BCCode:c2
BCP1:0000000000000007
BCP2:000000000000109B
BCP3:0000000000000000
BCP4:FFFFFA80078C2568
OS Version:6_1_7601
Service Pack:1_0
Product:768_1

と言うエラーメッセージが出ています
どのようにすれば解決するでしょうか?

修理やOSの入れ直しも最悪検討を考えていますがデータの移動に外付けHDDを新たに購入をする事を考えてると他に解決策があればと考えてます。

A 回答 (4件)

10日目なら保証期間中でしょう?


HDDどうのこうのの問題では無いでしょう?
    • good
    • 0

> 購入から10日ほどなのですが3日目辺りからブルースクリーンによる再起動が起きておりドライバの更新などをしても直りません



パソコンメーカが動作を確認しているのは出荷時の構成のみですよ。
Windowsの更新などでは、適合しないソフトウェア構成に変わる事も皆無ではありません。

更新で問題が発生するようになった場合には、更新前の動いていた版に戻すのが基本です。
更なる更新で問題が解決する事もありますので、更なる更新があれば試してみるのも手ですが、確実に動く版は残しておき戻せる状態で試すのが良いと思います。

既にわからない状態になっている場合には、
動作の確認されている(ソフトウェア的に確実に動く)出荷時の構成に戻して様子を見てください。

更新ソフトの適合しない更新が含まれている場合には、適合しない更新項目を見つけ出して、適合しない更新を除外して更新するとか、適合しない更新を更新後に戻すとかする必要ができる場合もあります。

例えば、1.01→1.02→1.03と更新されるソフトで1.02ではいくつかの機器にうまく対応できてないという事もあるので、1.02で動かない場合には一旦1.01に戻して1.02より後の更新を待つ事が必要な場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
試しに戻してみます

お礼日時:2011/07/19 21:13

C2ですよね。

一応memtestというソフトをダウンロードして
頂き、CDRにISOイメージを書き込んでテストを実行してみて下さい。
メモリが簡単に外せる場合はメモリの組みなおしをして
それでも駄目な場合は1枚ずつ外して様子見してみたら
如何でしょうか。
機械が苦手な場合は手っ取り早く修理依頼をして
診断の過程でOS再インストールが必要となったら
再インストールしてもらえばいいでしょう。
自分でやっても時間が勿体無い。
プロに任せるのが楽でいいですよ。下手に本体を開けて
壊しても損です。無料サポートは有効に使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みまで日にちがあるのでソフトを落として試してみようと思います

休みになったらおとなしく店に持って行って見てもらうことにします

お礼日時:2011/07/19 21:14

それほど詳しいわけではないので回答したものか躊躇いますが、


質問される上でちょっと情報不足に思われます。

ブルースクリーンになったときにエラーコードが表示されていると思いますが判りませんか?
エラーコードがわかればある程度原因が絞られると思います。

システムの詳細設定の「起動と回復」で“自動的に再起動する”のチェックを外せば
ブルースクリーンの画面で停止するのでメッセージが読みやすくなります。

あとPCの構成(メーカー製なら型番)を書かれたほうが回答を得られやすいと思います。

解決策でなくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報