アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応募先から電話がかかってきていたようなのですが、気付かなくて出れませんでした。留守電に、折り返しの電話をお願いしますとメッセージが入っていたので電話したのですが、
すごく緊張してしまって「あ、大丈夫です」のように喋り始めに「あ、」とか「あの」などをつけて喋ってしまいました。
馴れ馴れしい感じではなかったはずですが、やっぱり失礼ですよね?

しかも、電話に出れなかったことを謝罪するのに「申し訳ありませんでした」と敬語を使おうと考えていたのにやはり緊張で「すいませんでした」と言ってしまいました…
これもまずいですか?

電話に出れなかったことに対しては、相手の方は「大丈夫ですよ」と言って下さったので心配はあまりないのですが、言い方が失礼でなかったかが心配です。

面接前なのに違うところで不安になってしまいました。皆さま、ぜひ回答お願いします。

A 回答 (1件)

普段から敬語を扱えるよう練習してください。

今回の電話の件は、全く問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

普段から敬語を使う練習をしないと、こういうところで困りますね。身をもってそう感じました。

問題ないのであれば安心です。
回答ありがとうございました☆