プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsでHTMLを制作しています。
テーブルの中にテーブルを入れてレイアウトしているのですが、

大きいほうのテーブルに背景画像を指定、
中に入れた小さいテーブルには下の背景をそのまま反映させたいと思います。

IEでは問題なく表示されますが、ネスケで見ると、
小さいテーブルにもダブって背景画像が出てきてしまいます。

解消するタグはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

残念ですが、ネスケではこの状況を解決できません。


多少(かなり?)見栄えは劣りますが、
ネスケでは仕方ない事として我慢して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
結構大きな企業サイトを見てもネスケでは同じような現象だったので、
「ダメなのかなぁ」とは思っていたのですが。。

もし、JAVAとかCSSで制御できる方法があったら教えてください。
もう少しだけ皆さんの回答を待ってあきらめます。
早い回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 16:12

中に入れた小さいテーブルの背景画像に、


透過GIF画像を指定すれば可能です。
スペース用に使うような1×1ピクセル程度の透明画像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたっ。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/27 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!