アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司から海外赴任の話しがありました。
赴任先は発展途上国のために基本的に家族同伴NGですが妻のみ同伴の例はあり。
現地には日本人学校はないのですが未就学の子であれば子供同伴も会社に交渉できるかもしれません。
現在、家族構成は私と妻と子供二人(二才、六ヶ月)の四人。
妻に海外赴任の話しをしたら、単身赴任は子供も小さくて手が掛かるのでムリ、家族同伴も発展途上国で子育てが心配なのでムリと言われてます。
断わることも可能ですが、私的にはせっかくのチャンスなので行ってみたい気持ちがあります。
この状況の中、どの様にして話しを進めていったら良いでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お子様の今の年齢だと、父親も一緒にいてあげる事が重要です。

しかし、
(1)医療
(2)教育
(3)治安
で、貴方が、奥さん、お子さんにどれだけ寄り添ってあげられるかが、
奥さんの不安解消には、一番です。

(4)医療に関する情報を、きちっと説明する。

(5)貴方の会社に赴任期間の内規はあるのか(私がいた企業は6年)が、
分かりませんが、その後、子供を日本の教育制度に、どうシフトできるかを、
説明する。

以上を、誠意を持って話すしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かにどれも妻が不安に思っている項目ですので、情報をもっと集めて誠意をもって説明してみたいと思います。
ちなみに赴任期間は五年です。