プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様は、自宅では靴下で過ごしますか?それとも裸足で過ごしますか?

それぞれのメリットやデメリットをお聞かせいただけると助かります。

A 回答 (5件)

今の時期は裸足です。


何といっても蒸れるし、ゴムの締め付けがうっとおしいし、それが暑さを助長するようで嫌です。
でも、来客時はきちんと履きますよ!
デメリットは、小さいゴミや髪の毛などが足裏にくっつくような気がします。
違う部屋にあったゴミが、歩くと共にまた違う部屋に運ばれます。
    • good
    • 0

 裸足です。


 靴下、大嫌い人間ですから。
 メリットは、気持ち良く過ごせる。
 デメリットは、無いです。
    • good
    • 1

裸足で過ごすことが多いです。


家の中でまで、足にアッパック感を感じたくないし、夏は特に蒸れている感がいやなので。 

メリット・デメリットと言われたら、
メリット・・・新たに洗濯物(外ではいた靴下+家ではいた靴下)を増やさなくてもいいところ?(w
      
デメリット・・・外に出る時も履きたくなくなってしまう。


こんなんですみません。
    • good
    • 1

夏は裸足です。


床に熱が逃げて涼しいです。床の汚れが足の裏で感じられて気になります。

冬は靴下の二重履きに室内シューズ。
暖かく動きやすい。外用サンダルに履き替えるのが面倒くさい。
    • good
    • 0

はだしね。


脚に何か付いているとうっとおしいのよね。
ソックスもストッキングも嫌い。
移動のときに室内履きを使うくらいね。

メリット:楽なこと?
デメリット:何か踏んだり蹴ったりしたら痛いこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!