プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がGOM PLAYERをダウンロードしたところ、パソコンに取り込んでいたデジカメで撮影した動画すべてにGOM PLAYERのマークがつきました。
今まではメディアプレーヤーのマークがついていて、再生していたのですが。。。

GOM PLAYERのアイコンがついてることによって、これから困ることなどあるのでしょうか?
また、元に戻したい場合はどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

インストール時に動画ファイルがGOM PLAYERに関連づけられたのだと思います。

それによって特段困ることはないかと思うのですが、もし不便でしたら

GOM PLAYERを起動し画面中央下の「環境設定」をクリックし
「その他」の項目から関連づけを解除できます。

お試しください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

GOM PLAYERを削除した場合どうなるのかなと思ったり・・・
削除しても元に戻るってことはあるのでしょうか?

• 0

環境が書かれてませんが、「メディアプレーヤー」とはWMPのことだと仮定します。

GOM PlayerはWMPでは再生出来ない動画形式も再生可能な、なかなか重宝プレーヤーです。
アンインストールはいつでも出来ます。
WindowsならWMPを「規定のプレーヤー」に設定し直せばマークも戻ります。
    • 0