プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に好きな人と花火大会に行くことになりました。
私は学生、彼は社会人で1つ年上です。

好きになってもうすぐ1年。
以前は毎日会えていたのですが、彼の転勤で半年ほど前からほとんど会えなくなりました。
でも、会えなくなってからは月に1回は2人で遊園地や映画に行って遊ぶ仲になれました。
てづくりバレンタインも渡したし、誕生日プレゼントもお互いにあげあいっこしたり。
それでも私は自分の気持ちを伝えたことはなく、彼は相当鈍感な人なので、私が好きってことにはおそらく気づいてないと思います。

そんな彼を、花火大会に誘ってみました。動員数40万人という大きな花火大会です。
最初は一緒に行けることに浮かれて何も考えてなかったのですが、最近よく浴衣姿の女の子を目にして、浴衣着てったほうがいいの?!って悩んでしまいました。

そこで質問です。
付き合ってない女の子と花火大会に行って、その子が浴衣を着てきたら引きますか?
それとも普段着で来たら、花火大会といえば浴衣でしょ!何で浴衣じゃないの?って思いますか?

付き合ってないし、もともとはバイトと社員さんという関係なので、
2人で遊んでいることは職場の人には絶対内緒だし、たまにうちの職場に仕事で来たときも、今でも仲良くしていることがバレないようにしています。

だから、彼と付き合えるなんて思っていないし、浴衣を着ていくことによって、もし彼に、
「この子、俺のこと好きなのかな?だったらもう会わないほうがいいかな」
なんて思われて今後遊んでもらえなくなるのは嫌です。
だけど好きな人の前ではオシャレしたいし、浴衣可愛いねって思ってもらいたい気持ちもあって。

浴衣で行くべきですか?普段着で行くべきですか?

A 回答 (3件)

鈍感な彼・・・・思わず笑ってしまいました。

確かに鈍感ですね。

浴衣が良いですよ。やっぱり。どんなに鈍感な彼でも浴衣姿には「グッ」ときますよ。「可愛い~」とか思う筈です。それが人情。そしてですね、これは私からの提案ですけどね、花火大会中に彼の手をギュッと握って御覧なさい。もうムード満点。前後左右何処から見ても素敵なカップルのオーラが出ますから。

別の一面のあなたを見せるという意味でもやはり浴衣ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鈍感ですよね(笑)でも、気づいてるけど遊んでくれてるのかも?よく分かりません。笑
私たちが遊んだりしてることを知ってる人には、私たちがカップルにしか見えないそうです。
たしかに大好きすぎてくっついてしまうんですよね。手は繋げないけど、めっちゃ触れてます。笑
花火大会、ほんとにムードに流されて繋いでしまうかも。
でも、彼が私のことをどう思っていようと、付き合うことはないだろうから、
繋いだ結果、もう会えない、なんてことにならないか不安です。
好きって伝えたら、せっかく仲よくなれた大好きな人との関係が終わってしまいそうで…

お礼日時:2011/07/28 01:36

浴衣がいいなぁ。

気合が伝わりますよ?
浴衣姿、たとえ好きでない女の子でもドキッとします。

引くことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気合が伝わってほしい気持ちと、伝わってほしくない気持ちと…難しいです。
でも引かれないなら着て行ってみようかなぁ…
ほんとはドキッとさせてみたいんですけど、職場のことを考えると、私ではなく社員の彼にすべての責任がかかるので、いつも踏みとどまってしまいます。

お礼日時:2011/07/28 01:29

浴衣を着ていくことで、彼のあなたを見る目が変わるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この子、俺のこと好きなのかなぁって思って遊んでもらえなくなったりしないでしょうか><
それが心配です…

お礼日時:2011/07/28 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!