アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

audio-technica のATH-DWL5500を使用していますが コードレス・サラウンド・ヘッドホンで、DVD-audioのMLP ロスレス・サラウンドがうまく再生できません。ソースは King Crimsonの40th 記念エディションの「宮殿」~「RED」までの4部作と最新作A Scarcity Of Miraclesです。ボーカルが右端で小さくなって聴こえます。セッティングはPioneerのDV-800AVからアナログ5.1接続で光接続も試してみましたが同じでした。Porcupine Treeの盤は通常に5.1ボーカルセンターで聴けました。King Crimsonだけ普通じゃ無いということですしょうか?この原因をお分かりの方、よろしくお願いします。DTSは通常通り視聴できます。

A 回答 (1件)

他の MLP Source では問題なく、King Crimson の Media だけが再生不能ということでしょうか?

MLP は御存知とは思いますが、DVD-Audio では De facto Standard となっている可逆圧縮方式であることから DVD-Audio 対応の DVD Player には初めから Decoder が組み込まれていますので Pioneer DV800A で既に MLP Decoding が済んでいる筈です。

Vocal が右端で小さくなって聴こえるという現象から MLP の問題でなく、Surround Data の Decoding に Error を生じているようですね。

ATH-DWL5500 Transmitter の設定に誤りはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

色々と試してみましたが、盤をローティングさせて、audioの選択をMLPに設定するとおきる現象の様で、ローティングさせてそのまま演奏させるとMLPで聴けるようでした。確実に唄ってくれています。5.1です。貴重なご回答ありがとうございました。