プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラウンモデル スーパーライフルU10 ウッドストックモデルを購入し作動させました。ロータリーマガジンでは順調に動きました。ですがケースレスマガジンだとチェンバーをつけマガジンをセット、マガジンの矢印の付いているレバーを回しコッキングするというところまではうまくいくのですがいざ撃つとポフッという空気が抜けるような音がして弾が出なかったりポロっと銃口から漏れてきたりします。説明書通りの手順でやっているのですが僕のミスなのでしょうか。それとも初期不良なのでしょうか。

A 回答 (2件)

自分も経験があるのですが、

もしかしたら調節ネジを右に締めすぎて
ホップアップが強くなりすぎてしまい弾づまりを起こしているのかもしれません。
調節ねじを少しゆるめてみてはいかがでしょうか?
(自分はそれで直りました)
    • 0

この銃は、マガジンを使う場合とマガジン使わずフレームに弾を流し込むマガジン(ケースレス)が付いた居たはず。

ケースレスマガジンを使用した場合の給弾口から機密漏れをしているようですが、ケースレスで撃った場合はどうですか?

この回答への補足

質問文にも書いたようにケースレスマガジンを使用しケースレスで撃った場合に弾が出ません。ケースレスマガジンをセットせず手で直接給弾口に入れた場合でも同じ現象が起きます。カート式の場合普通に射撃できるので弾詰まりではないと思われます。

• 0