プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年 希望ナンバーに変更しました 後ろのナンバーの封印は 自分でドライバーを使って叩いてねじったら ねじの部分が出てきて回して取り外しました

しかし 封印を取り付けるときは 確かその部分だけ係の人がやったと思うのですが 早業?よくわかりません
封印部分は中にねじがあるわけだから ねじを回してから封印しなくてはいけないと思うのですが 今ひとつ 封印までの過程 封印の構造がわかりません 詳しく分かる方 封印方法 封印の構造 どうやって封印部分をはめたのか 教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

封印は2つの部品(台座と蓋)から出来ています。


蓋は台座に羽目殺しするような形になっており、一度はめると「封」の部分をドライバーなどでこじって破かない限り、はずせない構造です。

で、取り付ける際は、台座をプレートごと車にネジ止めして(確かプレートの左側のネジという指定もあったと思います)、取り付け終わった台座に蓋をパキンとはめるだけです。
(ちなみに僕の場合は、取り付け説明書のようなものを窓口でくれましたよ)

「封」の字を上に向けておかないと後で回せないので、傾いた封印になっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただきありがとうございました 大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2008/05/16 05:59

早業もなにも、ただハンマーで叩くだけですよ。


封印部分は2個の部品で、できているのはわかりますよね?。
外側の白い部分の内部に切込みがあります。
新しい封印のほうにはツメが伸びています。(外した古い封印を見るとツメが曲がっていると思います)
白い部品をネジで固定し、封印をハンマーで叩き込むとツメが曲がって外れなくなります。
切り込み部分とツメをあわせないと上手くはまりません。
また白い部品の向きで封印の向きも決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/05/16 06:04

封印は個人では出来ません



一度外すと、二度と取り付けできなくなっています

必ず陸運局に行って、取り付けてもらってください

なお、封印が無い車を乗るのは違法です

http://minkara.carview.co.jp/userid/106077/car/2 …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで付けていただき 画像でも確認する事が出来ました 本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/05/16 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!