アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxにはログインフォーム等のID/パスを記憶する機能がありますが、
誤ったID/パスを記憶させてしまったので、いったん削除しました。
そしてもう一度ログインしてみたのですが、今度は記憶するかどうかの確認が表示されず、
何度やってもそのページでは何も記憶してもらえなくなってしまいました。

オプション→セキュリティの例外サイトには登録されていません。
当然、保存されているパスワードの一覧にもありません。

どうすれば再び記憶させることができるでしょうか。
この状況を解決可能なアドオンがあることは確認していますが、最終手段にしたいです。

A 回答 (1件)

当然、「サイトのパスワードを保存する」にはチェックが入っていての症状ですか?


そのサイトが、パスを記憶されてくれるのでしたら、関係ファイルぬ不具合が出たことになりますが。

プロファイルにあるkey3.dbとsignons.sqliteがペアーで機能しているようですが、
(プロファイルに格納されている情報)
http://support.mozilla.com/ja/kb/Profiles
(パスワードを記憶する)
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%91%E3%82 …

これらを削除してみるか(削除の場合は、現在のパスワードをバックアップ/復元するアドオンのPassword Exporterがあります。※インポート時に追加して復元のようです)、
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/pass …

新しいプロファイルを作成して、起動して、うまくいけば、そちらの方に移行する方法があると思います。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20prof …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!