プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が自分の目の周りに油性マジックでめがねを描いてしまいました。明日、幼稚園の面接なんです。きれいに消す方法、教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

#1のものです。



いろいろ見ましたがやはり高価なオイルクレンジングのような化粧品は「油性マジックでも落とす」そうです。
(参考URL)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/ever/skin/jikk …
http://www.1cosmo.co.jp/backnumber/backnumber030 …

モノについた場合はシンナーなどで簡単に消えますが、顔の皮膚、しかも小さなお子さんなので私はクレンジング剤を使うのが一番いいと思います。

#2の方には申し訳ないですが、リムーバーはおすすめできません。皮膚にはかなり負担のあるものです。(爪という強い皮膚であってもダメージがあるくらいですから)
    • good
    • 2

こんにちは。


もう十分な解答は出てるだろうと思いますが、手頃な物が手元にない場合に。
ミカンの皮(外側)でこすって下さい。
夏蜜柑、オレンジ、グレープフルーツ、レモン、こういったものならいいです。

もちろん後は洗顔をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
ここでまとめて、お礼をいたします。

皆さんのご意見どうり、オイル系のもの日焼け止めみかんの皮でこすってみました。なにせやわらかい所なので、すぐ赤くなってしまいましたが時間をおいて何度かトライするうちにきれいになりました。

これで明日安心して面接に望めます。
ありがとう

お礼日時:2003/10/28 21:34

夏に活躍する日焼け止めクリームで簡単に落ちますよ。

前に伊東家の食卓でやってました。うちのこもたびたび手足に油性マジックでお絵描きをやってしまうのですが、日焼け止めクリームをよ~く肌になじませて、ティッシュで拭き取ると、本当にキレイに落ちます。
お子さんのお肌を考え、できれば子供用日焼け止めのほうがいいかな?ぜひ試してください。
    • good
    • 5

ウチのは「ひげ」を描きました.


普通の食用オリーブオイルで消えました.
(薄くなり,その後お風呂で消えた感じです)
こすらず,馴染ませるだけで大丈夫でした.

面接,うまく行くと良いですね.
    • good
    • 1

あらら… 大変なことになってしまいましたね。



オイル系の化粧落としを使うのはいかがでしょう?
私のお薦めはDHCのクレンジングオイルです。
サンクスやファミリーマートなどのコンビニで売られていると思います。

目の周りという非常デリケートな部分なので、
(ご存知でしょうけど)決してごしごしとしてはいけません。
これでゆっくりと時間をかけてあげれば油性といえどもかなりきれいになるのでは?

明日の面接、うまくいくといいですね☆

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

油性マジックだったら除光液で消えると思うのですが、


くれぐれも目に入らないように気を付けてください。
コンビニなんかで売っている、エナメルリムーバー
のウェットティッシュタイプが一番安全かなあ・・・?
    • good
    • 1

娘さん・・・可愛い><


でも明日面接なら落とさないとまずいですね^^;

「裏技」のページで
「手についた油性ペンを10秒で落とす方法」に

ヘアゴムを人差し指と中指の2本にまきつけ(2重)
濡らしてハンドソープでごしごし洗う。
このときゴムをつけてる手はグーの状態。
こぶしで洗う感じで。

と書いてありました。
ようは摩擦で落とすということでしょうか?
でもこれは小さい子の皮膚にやるにはちょっと負担があるかも・・・というかんじではあります^^;
(一応参考までに)

あと、顔ではなくモノについた場合は
「みかんの皮」「ポテトチップス」がきくようです。

油だと落ちるようなのですが、
お持ちのメイク用の、オイルクレンジング(頑固なマスカラなども落とせるもの)なのでは落ちないでしょうか?
オイルクレンジングなら負担のないものなので、ためされてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!