アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで大阪を叩いてる人っていったい何がしたいんですか?

ネットでは良くお国自慢(?)対決みたいなのがありますが、

大阪はどこでも叩かれます。

大阪を叩く理由は、

大阪は犯罪が多いとか、マナーが悪いとかそんな理由です。

大阪のワーストのデータ(事実かどうかは不明)を貼り付けて鬼の首を取ったかのように喜んでる人とか。

何で大阪を叩くかというと、「大阪人が東京を叩いてるから(キリッ」というありきたりな答え。

彼らは「東京は大阪を意識していない(キリッ」といつものフレーズを連呼しますが、
じゃあどうして大阪叩きを誘発するスレや質問に大喜びでたかるのでしょうか?(笑)

少なくとも「彼ら」が「大阪を意識している」のは確かだと思いますけど(笑)
IDは違えど、同じ人たちが集まってるようなんですが。


大阪擁護ではありませんが(敵になる必要はあるんですかね(笑))

大阪の事をとやかく言えるぐらいよその犯罪が少ないとは思えません。

東京然り、愛知然り、福岡然り、犯罪率なんて小数点下の違いで大阪とは目くそ鼻くそ。

大阪名物ひったくりも今は千葉や神奈川の方が多く、そうでなくてもスリや万引きは某自治体が断トツ。

刑法犯認知件数なんて東京は断トツ。「人口が多いから仕方がない(キリッ」という弁明が出るだろうが、それでもワーストはワースト。開き直りにしか思えない。
凶悪性はむしろ・・・(ry

話はずれましたが、大阪叩きをしてる人は一体何がしたいんでしょうか?

暇つぶし? 

大阪に個人的な恨みがあるのか?(性格暗そうだから大阪では煙たがられるだろうね。どこに行っても一緒だろうけど)

また彼らをどう思いますか?

教えてgoo!はまだしも知恵袋なんて大阪叩きの無法地帯ですよ。

A 回答 (6件)

東京生まれで京都人、先週金曜日は、大阪城公園のニューオータニで食事をしてきました。

大阪は好きな町のひとつです。京都よりも断然好きですね。大阪叩きということを、私自身は気にした事がないので、意外ですが、昔、タモリが、名古屋を徹底して馬鹿にした発言をしていましたね。本人は福岡生まれなので、コンプレックスの裏返しで、名古屋バッシングをしていたようです。このように、田舎から出て、東京など首都圏に住む人間には、田舎コンプレックスがあり、一方、首都圏に住んでいるという、ツマラナイ、プライド(意識)がこういう状況を生んでいるのではないかと、推測します。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

まあ、首都圏人はそこに住んでる事しかアイデンティティがないからね。

お礼日時:2011/08/05 23:31

あと、そもそも関西人は大阪を含めて「自虐ネタをギャグにする」ことに慣れているうえに、「ボケがあれば必ず突っ込みたがる」県民性がありますから、叩いても安心、という面があるんですよね。



これが他の地域だと大概、「叩くと怒られるか、落ち込んでしまう」んでね。いわゆる「ボケが通用せえへん」のですわ。

純正関西人なら、全然気にしません。是非叩いて「ボケ」て下さい。突っ込んで差し上げますしぃ・・・。
    • good
    • 2

なんとも思いません。



人気があるからアンチもある。賛否両論があるわけです。

AKB48の前田敦子、野球の巨人と一緒です。

悪いところは耳にせずというのは、人気者がするにはあまりに
セコイと思います。ですから、叩かれるのもまた人気であると
認めているわけです。

日本全国で一番知名度が低い県はどこかは存じませんが、
人気が低いと叩かれもしないです。
    • good
    • 2

こんばんは!


誤解しないで下さい。叩き甲斐があるからではありませんか?
反論が返ってくるからとか、色々あると思いますが。
因みに僕は大阪というか関西は大好きです。人が暖かいし、食べ物(特に粉もの)は美味しいし、関西弁が好きです。
失礼しました。
    • good
    • 2

まあ、叩いて面白いのかもしれませんね。



人口少なめで地味な所叩いても面白くないと思いますし、単純な暴力ですよね。
大阪くらいなら叩いても反応ありますからね。

あと、やっぱり大阪が、というか関東関西の二極構造でうんぬんって話は少なくないし、大阪の人が振ってくることは多いですよ。単純比較の場合も多いですけど。

結構気にしてるんですよ、大阪の人が「東京VS大阪」って構図を掲げると、
それ以外のところは眼中無いのかって思いますからね。
でも、他のところの人はそういう感じでは持ってこないですね、
XXとその他全体で比べる。

単純に人口の問題もありますけど、それ以上に「対立軸」系の発言は多い気がします。

まあ、どうでもいいですけど、対抗意識も強く、叩かれたら面白い、という状態ですので「叩くなら大阪」という状態はなんとなく納得できます。
    • good
    • 1

何とも思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!