プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OLE4.7で受信したメールの差出人名を変えたいのですが、可能ですか。受信後のメールあるいは受信した時にその名前だとわかりにくく、こちらで分かりやすく変えたいのです。

A 回答 (2件)

受信したメールをDrag&Dropで適当なフォルダにコピーして


出来た emlファイルをテキストエディタ(NotePad等)で開き
ヘッダの From: の部分を書き換えてまたDrag&DropでOutlookExpressに戻せばOKです(この時開封済みになっています)
当方OutlookExpress5.5ですが、多分4.7でも大丈夫だと思います

ところでOLE4.7というのはOutlookExpress4.7の事でしょうか?
    • good
    • 0

うーん、多分変えるのは無理だと思うんだけど・・・・・・



ただ解りやすくする手段はあります。
受信トレイに新しいフォルダを作って特定のアドレスのメールをそこに行く様にルールを作ればいいんじゃないかと思います。
ツールバーのツールからメッセージルール→メール、若しくは該当するメールを開いてからツールバーのメッセージ→メッセージからルールを作成でできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!