アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアは開けたら開けっ放し

引き出し開けたら開けっ放し

脱いだら脱ぎっぱなし(ジーパンは蛇の脱皮状態です。本人は次履くのが楽らしい)

家の鍵は閉めない

電気つけっぱなし

エアコンつけっぱなし

スナック菓子を開けて、食べきれず残ってても封せず開けっ放し(私もほったらかしてると後日湿気ったのをまた食べてる)

牛乳飲んだら外に出しっぱなし

以前冷蔵庫開けっ放しでブザーが鳴ってたのですが、鳴ってるよ!!と言えば、あ、冷蔵庫の音か~と閉めてました。

使ったものは絶対なおさない!

Tシャツを前後ろ逆に着ても上にもう一枚着るからいいや~とそのまま

産後実家に帰ってて、家に戻ったら箸にカビが生えてて、洗濯干してていつ干した?と聞けば、一週間ぐらい前かな?とか・・・

お風呂は何日でも同じお湯につかれるそうです。

少なくなると足すそうです。

うなぎのタレか??

小さい子がいるのでお風呂やトイレのドアが開いてると危ないし、包丁やハサミも使いっぱなしなのでとても危険でハラハラします。

うちの旦那に勝てる人いますか?

ちなみにお金にもルーズです。(借金するタイプではありません)

旦那の愚痴が言いたくての質問じゃありません。もうあきらめてるので。

よく仕事で主任できてるな~と思います。

もっと上をいく人の話を聞いてちょっと心に余裕を持ちたいだけです。

A 回答 (10件)

結構、互角ですが。



何か…(笑)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おくれました!

互角ですか~
もう慣れました??
それともあきらめました?(^^;

お礼日時:2011/09/22 13:47

そうですね~。

負けました・・。

うちの夫は電気つけっぱなし、
食べた物(缶、スナック菓子の袋など)は絶対片づけない、
ほおっておくと、何週間も同じジーンズを穿き続ける(靴下は一週間位?)
これはほおっておく私も私ですが・・
・・くらいですね。
あとわたしが実家に2・3日行って帰ってくると、
テーブルの上にコンビニ弁当の空箱やペットボトルが散乱しています。

わたしが夫の行動で一番呆れた事は、
以前、コンビニの前に座っていた見知らぬ女子高生(?)3人に
「○○まで行きたいから車に乗せて」と頼まれて乗せてやったと・・。
で、降りるときに「500円頂戴」と言われて、渡したそうです。
夫は無口なたちで、女子高生なんかと調子よく喋れるひとじゃないんですよね。
それを聞いて「万が一事故でも起こしたらどうするの!」って怒ってやりました。
タクシー代わりをしてやったうえにお金を渡すって、どういうこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいだんな様ですね。

でもテーブルの上に散乱してるのはうちと同じですね。
よそのだんな様と思うと面白く感じますが、自分のだんなと思うと笑い事じゃないですよね。
毎日ですもん。
しかも子供と違い、躾や成長による改善は望めないですよね。笑

お礼日時:2011/09/22 13:44

我が家のばあい。



食後の洗い物はぼくの役目だから・・・と
ペアのカップ、ペアの食器は、片方全部割られました。

洗濯はぼくの役目だから・・・と
きっちりきっちり、タオルを隙間なく、きれいに折り畳んで干します。
だんなさんの洗ったタオルは 畳む手間ないけど、よってカチンカチン、雑菌で臭くて、
いつも洗い直しになってます。

やっぱ、かなわないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました!
優しいだんな様ですね。
うちの旦那は滅多と手伝ってくれません。
専業主婦なので別によいのですが。

ただ、子供以上に手がかかるのがちょっと。。。

お礼日時:2011/09/22 13:40

>Tシャツを前後ろ逆に着ても上にもう一枚着るからいいや~とそのまま



ははは、夫は先日と1週間ほど前Tシャツ(袖なし)を裏返しになったまま前後逆さにきてました。
顎の下にタグが付いているのを見つけました。

くらいですかね・・・負けた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家からしたらかわいいもんです。
知らずに逆さまだったんですよね?
うちの旦那なら指摘しても 好きでこう着てるんや! と、めんどくさくてなおそうともしません。


うちの旦那を1週間程預かってみませんか?笑

お礼日時:2011/08/03 12:17

うなぎのタレか??


上手い!!

旦那さんにも負けていますが、質問者さんのおおらかさと、懐の深さにも負けています。
私は何時も、イライラして角を生やしています。大敗です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつにイライラしてると体が持たないんです。

産後実家から戻るとお風呂が濁って底が見えませんでした。
どろ温泉の入浴剤入れた?と聞くと入れてないと言いました。
ゴム手して水を抜きました・・・
ここ最近更にひどくこちらにかけこみました!
鍵落とした
ETCさし忘れて高速通過
ETCカード落とした(今警察署で保管されてる)
バイクのメット入れるところに鍵入れたままフタしてしまった。
財布も携帯もメットインに閉じ込めてしまい警察署から電話がありビックリしました。
とうとう何かヤラカシタかと。

〇〇警察です・・・〇〇さんの奥様でおられますか?

はい・・・主人がなにか・・・

電話かわります

全部閉じ込めてしもてや~

アホか!バイク担いで帰ってこい!!

ヘルメットかぶろうとしてる間に風で倒れたんや~俺も被害者や~スペアキー持ってきてくれ~

・・・・。

ノンフィクションです。

お礼日時:2011/08/03 08:45

オンオフが激しい方なのですね。

勝てる気がしません。合掌。

うちの夫は本屋で五時間立ち読みして空腹でぶっ倒れた程度ですので。
ほっといたらいつまでもご飯食べないところは困っていますが(作って目の前においてるのに、ネットゲームに夢中で二時間くらい放置される。麺類は当然すごいことに)。
※しかも、お腹減ったからご飯作ってくれと言ったのは夫です

そういえば、うちも以前主任でした。
ちなみにアルバイトです。現在も。

あと、道行く知らない人にお金貸すのも困ります。今月の生活費なのに。どないせいっちゅーねん。

「困っていたから」

それで困るのは我が家だろ!

と、突っ込むのも疲れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はオンを見たことありません。

旦那さん、俗に言う いい人! ってやつですね♪
我が家もこんな旦那なもんで出費が多いです。
先週キーケースごとを落とし、被害総額30000円です。(コーチのキーケースとバイクは修理で工賃まで取られます。)
他に先月にホームセンター行ったら現地で車のキーがないと言い出しました。
駐車場で危ないので2歳の子を抱っこして 早くさがしてきて!! 状態でしばらくしてると旦那が戻ってきたのですが・・・
商品の陳列棚に並んでたそうです。

旦那さんバイトでも主任はやっぱり素晴らしいと思います。
収入が少なくてもそれなりの生活(節約に協力)をしてくれる旦那さんじゃないですか?
うちの旦那は社員ですが工場管理でそれほど収入よくなく、でも子供以上にコーチのキーケース含めあれ買って!これ買って!です。。。
すみません。
旦那の話がどんどん沸き出てきます。
朝からエンジンかかって来ました。
まだまだ旦那話あるのですが愚痴にならないうちに失礼します。笑

お礼日時:2011/08/03 08:24

負けました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうかあきらめないでください。

何か1つでもないでしょうか・・・

お礼日時:2011/08/03 08:07

我が家の主人や子供も似たようなところありますが・・・。



完敗です。


>よく仕事で主任できてるな~と思います。

外で緊張して頑張っている分、家では奥様に甘えているのでしょうね。


奥様はあきらめているとの事ですが、お子様がいると心配ですね。

ルーズさを治す切っ掛けが子供さんの怪我、なんてことの無い様に願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めのころはよく注意してたのですがダメでした。

子供からは目を離せいどころか旦那からも目を離せません。
外で緊張してるともおもえません。
ここ1年内でETCカード3度落とし、ETCカード差し忘れで通過し無賃高速2回です。(先週2回目)
もちろん後日カード会社と高速の管理会社に連絡し支払いしましたが・・・
子ども以上に手がかかります。。。

お礼日時:2011/08/03 08:06

4人で家をシェアしていた頃のJさん。



台所の窓が帰宅したら少し開いているので、誰か開けた?と犯人探しをして知った事。Jさんが鍵を失くして、合鍵を作るのが面倒くさいから、毎日出社前に台所の窓の鍵を開け、少し指が掛けられるくらいに開けておく。帰宅して誰もいない時は、台所の窓から入る。

個室には誰も鍵をかけていない。Dさんの部屋にはウイスキーやジンが4本ある。これが少しずつ減っている気がする。後でわかったのは、Jさんが勝手にバレない程度にちびちび飲んで水を足していた。たまにDさんが部屋に入る時に入って来た事もある。「あ、いたの?」

引き出しやジャムの瓶は開ければ開けっ放し。「シックスセンス」の台所状態。全部開いてる。

足音はヒステリーな像のよう。

帰国する事になり荷物をまとめたが、服が多すぎる。部屋はこれ以上はない散らかり様。大型ゴミ袋に服を詰め、4袋。そのまま空港に持って行った。送ったんだろうな、それ全部、ゴミ袋のまま。

Jさんは25歳のイギリス人女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ袋4袋は飛行機に乗れませんね。

いろいろな人がいますね。

人のを聞いてるとおもしろいものですね。笑

自分のことになると笑い事じゃすまないですが・・・(^^;

お礼日時:2011/08/02 21:42

一言、まいりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ってしまいましたか・・・

まだまだ秘密兵器あったのに。。。

2歳の子供のほうがドアを閉めたりゴミ捨てたりしてくれます。

旦那を(ルーズさ)鍛えなおしてまた来てください♪

お礼日時:2011/08/02 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!