幼稚園時代「何組」でしたか?

当方24歳の女です。
今年の9月末で会社を退職する事になったので、転職活動をしなければいけないのですが、派遣か正社員かで悩んでいます。
というのも、私は通信制高校出身で、職歴も派遣やパートしかなく、正社員で勤めた事がありません。
しかも大体半年程度で派遣切りに合ったり、ブラック企業で身体を壊して退職したりといった事が続き、一番長く続いて1年。転職回数は6回と、この年齢にしてはすごく多いと感じていますが、なかなかスパイラルから抜け出せません。
今年はもう25歳になってしまうのですが、正社員で探すのなら一般事務という事もあり、最後のチャンスだと思っています。
しかし私は軽度ですが、鬱病を持っており、肉体的にも大変疲れやすい体質なので、基本的に土日祝は休みじゃないと身体が持ちません。出来れば残業もそんなに多くないところが良いです(我儘かもしれませんが、本当に体力が無いので…)
そう考えると派遣の方が良いかなという感じもしています。
自分で探して勤めた会社は、入社してみないと解らないところがありますし、それが原因でまた退職という事は絶対にしたくないんです。
派遣の方が今の自分に合っているとは思うのですが、先々の事を考えると結婚するつもりはないので歳をとって仕事がなくなった時の事が心配です。
紹介予定派遣という手もありますが、案件も少なく応募者も殺到するので、考え込んでしまいます。
皆さんなら、私のように経験が一般事務、派遣やパートでしか経験がなく、転職回数が6回と多ければ、どちらが採用されやすいと思いますか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、条件的に厳しいですね、週休2日以上で残業少ない!って事ですよね。

そして、資格・経験・もそれほど無い。

会社で活躍している人は、皆、他に負けないように努力してますよ、体力ないからって体動かさないでいたらどんどん体力なくなりますよ!パソコンのスキルアップや簿記試験・自己投資もしていかないと、厳しいですよ。

私は、20年やってきた料理人から役員ドライバーとして働いていますが只今、二種免許に挑戦中です、それが終わったら英会話もトライしてみようと思ってますよ。

無理・辛いでは前に進めませんよ。
    • 0

どちらも望みは、限りなく低いと思います

単純に考えて、あなたのアピールできるものは何?

あなたを売り込むセールスポイント

それが一番大事では?

>歳をとって仕事がなくなった時の事が心配です。

それが正社員になるための理由なら

>基本的に土日祝は休みじゃないと身体が持ちません。出来れば残業もそんなに多くないところが良いです(我儘かもしれませんが、本当に体力が無いので…)

こんなこと言ってちゃだめですよ
生きるために働く
そうでなければ仕事なんて続きませんよ実際に…

あなたを必要とする会社はこの世にありませんが
あなたが役に立つチャンスをくれる会社はあると思います
チャンスを生かすも殺すもあなた次第
努力以外に道はないと思います

仕事を選ぶようなら、すでに先は無いと思います
    • 0