アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィルヘルム二世
ヒトラー
ルイ18世
ジョン王
煬帝

A 回答 (5件)

歴史ってのは憶測の世界です。



100年前の話ならともかく、200年以上も前の話になると、現代の人は誰も見たり聞いたりしてないですよね。
それを、書物などで憶測しているだけです。
または、言い伝え。伝言ゲームのように人から人えと伝われば少しずつ変わって伝わります。

それを間に受けて、昔はこうだったと言ってるだけです。
歴史の修正ってよくありますよね。今までこいうふうに伝えられてたけど、実は違っていたなんて。

歴史ってそんなもんですよ。
憶測でしかないんです。
今生きてる人は誰も見てきてないんですから。

だから、答えはありません。

無能な団体なら解りますよ。今の民主党です。
100年先、200年先には最低の政党だったと伝えられてるでしょう。
    • good
    • 0

 ヒトラーです。

世界中の人が最悪の指導者だと思っているからです。 つまり、展望力に欠けて、単なる個人的野望のために、物事を判断している。(結果的に無能による戦争を起こした)

 世界の人々は、この戦争(第二次世界大戦)を終わって以来、頭が良くなったそうです。「未来の兆しは現在にあり」という有名な諺のように、現在の人間は先を見えるように発展したというところです。
    • good
    • 0

おはようごじゃります。



>この中で一番無能な歴史上の人は?

考える必要もなく、
それは、私こと、ウソツキオジサン。ですです。。。
(いちおう、ウソツキオジサン。も歴史上の人です。)
    • good
    • 0

ジョン王


 このお方は終始戦争に明け暮れ、大幅に国土を失ってる。他も同様だけど
 他の方は内政上の功績が少なからずある。

※ついでに
 質問とは全く関係ない自己の主張しかしない回答者は『無能』以上に
『有害』だと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヴィルヘルムはビスマルクがすごすぎただけでかね?

お礼日時:2011/08/04 00:28

大切な人間が出て無いので私が一人追加しましょう。



小泉純一郎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!