プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。戦争、で何を連想しますか?なるべく重くならない回答をお願いします。例、受験戦争。

A 回答 (8件)

森山良子『さとうきび畑』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全部の歌詞で歌ったら、12分ぐらいの長い曲ですね。

お礼日時:2016/08/08 14:13

そうなんでよね〜m(_ _)m


何かで聞いた時に、余りに長くてウトウトした様な???
失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テーマが深いから、歌詞も自然と長いのでしょうね。

お礼日時:2016/08/08 14:19

すみません、重くします。



イジメ、殺人。
武器を持った殺しあいは無くなったし、もうしないだろうけど、
心の戦争は続いている。

受験戦争にしてしまう日本の教育が大きな問題だと思います。
出来ない人や、負けた人を置き去りにしてしまう。

他者への思いやりを持った心ある人材の育成が急務だと思います。
オリンピックには関心があるのに、国の政治には無関心・・・
日本人って変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。イジメは世代関係なく、起こりうるのです。心乱れている人が増えましたね。見た目には、判らないので難しい問題です。

お礼日時:2016/08/08 12:38

昔の電卓のコマーシャル、


「ボタン戦争は終わりました。」があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。懐かしい映像で視た事があります。

お礼日時:2016/08/08 12:24

ジローズ「戦争を知らない子供たち」



フォークの名曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この時期にはぴったりします。

お礼日時:2016/08/08 12:23

亜也さん、おはようございます。



「戦争」ですか、戦(いくさ)とか
戦いや反乱でも良いでしょうかね。

三国志の黄巾の乱、官途の戦い、
五丈原の戦い、夷陵の戦い、
赤壁の戦い、合肥の戦いなどでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 12:23

亜也さん、おはようございます。


「軍艦マーチ」が浮かびます。
何故か、昔のパチンコ屋でかかっていました。
子供の頃、父を迎えに行った記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに昔は、あの曲が鳴っていましたね。

お礼日時:2016/08/08 08:38

クリミヤ戦争。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!