アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問は4点
1.直接的な恨みは何もない初対面の外国人と戦えますか
2.天皇陛下のために死んで日本に貢献する愛国心はありますか?
3.1と2を満たせない方は日本人をやめますか?
4.日本人をやめないし戦争にも行かない方はどうしますか?外国で暮らすんですか?
以上です。
よろしくお願いします!

A 回答 (19件中1~10件)

1.戦う以前の問題でまともに戦えないでしょう。

相手はどうせ国民皆兵制の国でしょうから。こちらは武器もろくに扱えないでしょう。
2.今時そんな愛国心のある日本人はいないでしょう。年配者ならいるかも。
3.現実的に無理な質問です。そもそも簡単に国籍放棄など出来ません。
4.そのまま日本に暮らします。戦争に行かなくても罰せられることはないので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サヨク教育のせいですかね。
本当の愛国心を持った国民がいなくなっているのは悲しい限りです。

質問の前提は?

自分が自衛隊員だったらということ。
(1)自衛隊員でないのに戦闘行為を行って相手を殺せば殺人罪ですが。
非戦闘員であれば戦う必要はないし、ジュネーブ条約で保護される。
(2)天皇陛下のために死ぬのが愛国心?
何を考えてんだか。
生き残ることが国家のためにもなる。
(3)意味わからん。
(4)ジュネーブ条約とか読んでみたら?

この回答への補足

>(1)自衛隊員でないのに戦闘行為を行って相手を殺せば殺人罪ですが。

”1.直接的な恨みは何もない初対面の外国人と戦えますか”
としか書いていませんが、どこにそんな物騒な記述があるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

私の質問文章が不完全なのか質問の意図を理解されない方が多いのでいったん締め切らせていただきます。
皆さんご回答ありがとうございました。

端的な質問なので端的に回答します。

1.無理です。
2.全くありません。天皇(つまり他人)のために死ねる人の方が少なくないですか?
3.日本人を辞める法的根拠が見あたりません。
4.何故国外に?今現在戦争なんか起きてません。
    • 0

1.民間人を巻き込む戦争が起きてしまったらしょうがない。

戦います。
2.現在では考えられません。大東亜戦争時も今左翼教育で言われているような「天皇陛下のために」っていうのは無かったと思いますが、戦争に行く以上守るべきものは守りたいです。それは恋人なのか家族なのか日本なのか天皇陛下なのかは今はわかりません。

今の日本があるのは誰のおかげか?っていうのをもう一度考え直す必要がありそうですね。私はもちろん60年前のようにすべきだし、それが当然でしょう。
他の方がおっしゃるようなことはグローバルスタンダードからはかけはなれているし、例え日本国籍を離脱したとしても、戦争中はどこの国も相手するはずがありません。
    • 0

>日本の王であり象徴

天皇は王ではありません。あなたは天皇を日王とよぶ朝鮮人ですか?
    • 0
この回答へのお礼

私の国籍についての質問ですか?

こんにちは。

1.直接的な恨みは何もない初対面の外国人と戦えますか?
無理です。
2.天皇陛下のために死んで日本に貢献する愛国心はありますか?
そんなバカバカしい愛国心など持っていません。
3.1と2を満たせない方は日本人をやめますか?
むしろ1と2を満たすような人に日本人をやめてほしいです。
4.日本人をやめないし戦争にも行かない方はどうしますか?外国で暮らすんですか?
そんな日本に居るくらいなら、外国で暮らす方がよほどましですね。

無抵抗な人々に攻撃を仕掛けるような国があれば、国際的に非難されますよね。
するとその国は世界中を敵に回すことになり、世界中が日本を助けてくれるはずですよね。
たとえどんな理由でどんな戦争が始まろうが、日本に非が無ければ必ず日本を助けてくれる国があるはずだし、そういう正しい国は必ず世界の半分以上はあると思う(無いのなら人類の未来は真っ暗です)
そしてそうである以上、そんな日本に戦争を仕掛ける国は無いと思う。
つまり、非難されるような事をしない限りは安全だと言いたいです。
しない限りはね……

軍備増強などをしたり、偏った愛国心を植え付けたりすると逆に非難され、安全ではなくなります。
    • 0

1、無理かも、しかし相手が攻撃してきたらしかたなく防御はします。

2、これはないです。ぜんぜんなし。ひとのためというなら、
家族とかのためになら心は動きますが。愛国心は自分なりにありますが、それは「陛下」とかとは無関係です。
3、遺伝子というか、うまれが日本人なので、やめれるかどうかといわれても。個人的にはやめようと思いません。
4、兵役があったとしても、忌避者というのは常にいたのですよ、
ご存じないのかもしれませんが。なので忌避します。外国で暮らすんですかといわれても、もし兵役があって忌避したら逮捕されてるんじゃ...兵役がないのなら、特に日本を出る必要も、戦わねばならない理由もないですね。
    • 0

1.まあお互い何の因果か知りませんが、仕方ないです。

2.無いです。
3.やめられるならやめてますよ。

正直、今時戦争とかアホらしくて付き合ってられません。
    • 0

こんにちは!

1.戦時下において、敵対国の兵士であるなら戦えます。
2.有ります。
3.別にやめなくてイイんじゃない? つーか、ソレってどんな発想なの??
4.取敢えず、安全なトコに避難してもらうんじゃないですか? 非戦闘員てコトでしょ?

なんつーか、「非戦闘員は日本人じゃない!」みたいなニュアンスがありますが、
乳児・幼児・児童・妊婦・老人・病人・怪我人・障害者・・・等々。
彼らはどうするの? 「戦えないから日本人やめろ」って言うつもりですか??
私は女ですが、万が一 有事で召集がかかった際は志願して前線に立つ覚悟があります。
天皇陛下・祖国・家族・友人、そして戦友や非戦闘員の日本人全てを守ります。
間違っても「戦えないなら日本人やめて国外に出て行け」とは言いません。
    • 0

1

何の理由もなく戦えません。

2
無い。
むしろ、「死んで日本に貢献すること」が
「愛国心」なのか非常に疑問ですが。
正直そういう思想は反吐がでます。

3、4
昔の神国(と言うより愚国)日本じゃないんですから
この流れにはなら無いでしょう。

現代において左翼だの右翼だの騒いでいる時点で、
時代に取り残されている愚者以外のなにものでもない。

むしろ、大半の国民にとって、ただの迷惑な人達でしかないってことに早く気付いて欲しいものです。
    • 0