アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりあなたがこの世で一番怖いと思うものを教えてください
ちなみに私がこの世で一番こわいと思うのは「人の心」です

A 回答 (25件中1~10件)

私も同じ質問しちゃいました。


そして私の回答は「人間」です。質問者様と同じ意味合いです。
心理作戦という意味では人の心は操れますが、ある意味本当の意味で人の心は操れないというか…矛盾してますが、これが本音です。
    • good
    • 4

自分の心の中の弱さです。

かなり楽観的な性格ですが、周囲から追い詰められた際、どうしても弱気になってしまいます。最後に頼れるのは自分なので、とにかく精神的にも肉体的にも強靭でありたいです。
    • good
    • 2

人の心の本人が自覚していない傲慢。

    • good
    • 1

死。


死んじゃったら自分はどこに行くのか、考え出すとグルグルとまらなくなり、怖くなります。
私にとって戦争も貧困も犯罪も、全部これ(死)につながってる気がしてます。
全ては命あってこそ&命の上に成り立ってる(こうしてネットをやってることすらも勿論)ので、死んじゃうと全てが無くなる気がするのです。
    • good
    • 5

あの世。

    • good
    • 1

自分がすごく長生きすること。


次に、人、環境破壊やアレルギー、病気。

実際には、私は結構長生きするでしょうし、
人ともたくさんお付き合いしていくことになると思います。
こわいんですが、うまく折り合っていくしかないのかなと
その方が現実的かなと思います。
    • good
    • 1

ふるやのもり。



雨が降るたびにストレスが溜まります。
    • good
    • 1

わたしは「人間」だと思います。

    • good
    • 2

戦争です。

。。

飛行機の大きな音がすると「爆弾落とされたら。。」とか考えてしまうくらい怖いです。
でも、戦争は人間が始めるものですから 結局は「真っ黒く悪に染まってしまった人の心」。。。という事になるのでしょうか+++
    • good
    • 1

苦痛…でしょうか。



不治の病などになり、激しい苦痛のみあって中々死ねないような状態が一番怖いシチュエーションです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!