アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ガンダム(一年戦争編)で、登場したモビルスーツやモビルアーマーで、あなたが好きなもの上位5つを教えてください。

・できれば理由も頂戴いただけると嬉しいです。
・5つとしたのは、上位は想像できてしまうための工夫です。
・連邦・ジオンどちらでも結構です。
・モビルスーツ・アーマーの定義はご判断ゆだねます。
・TVシリーズ終了後の劇場版や後付け解釈で生じたマシンは除いてください。
・量産型と専用機は別ものと考えていただいて結構です。


たくさん回答いただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

1位 ジオング ガンプラ発売当初入手が困難で、手に入れたときの感動が強く、思い入れが強いです。



2位 ドム かっこいい
3位 ザク 初めてみたときモノアイにしびれました。
4位 グフ なんとなく
5位 ズゴック おもろかっこいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よそ様の感じ方。新鮮です。
モノアイこそ天才的な発明かもしれませんね。

お礼日時:2007/07/09 22:32

記憶がうろ覚えで申し訳ありませんが・・・



1、シャア専用ズゴック(デザイン)
2、ズゴックと一緒に出てきた茶色のやつアッガイ?(手が伸びるから)
3、エルメス(とんがりぼうし?が好き)
4、バズーカ二丁持ったガンダム
5、グフ(パイロットの影響大)

本当は、ホワイトベースが一番好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズゴッグて人気あるんですね。
水陸両用マシンは2頭身キャラみたいでカワイイ感もありますよね。

なかなかバズーカを2丁なんて持てませんよね。
巨大ロボットならでは ですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/09 22:54

1・ガデムの旧型ザク


カラーリングが素敵。モノアイに引っかかる支柱がなんとも。

2・ククルスドアンのザク
とにかくドアンが乗ったザクだから好き。

3・量産型ゲルググ
高性能なのに、出番が少なすぎるのが。役立たずなのが好き。

4・シャアズゴックにやられるジム。
腰のデザインが設定と違うところが特別扱い。

5・ギャン
マクベさま専用が好き。盾に小型ミサイルを装備している危険極まりないところが。これはいいものかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

"量産型""専用"とならび、"旧型”という表現にドキドキした記憶があります。

なるほど、あのジムの斬られ方は助演男優賞もの(笑)かもしれませんね。腰のデザイン?それは気付きませんでした。

ありがとうございます。 

お礼日時:2007/07/09 22:48

おそらくものすごい数の回答が来るのではないでしょうか。


ガンダムファンは多いですかなね~(^-^)

ちなみに、私の好きなモビルスーツトップ5は、
1位:量産型ザク
 →初めてみたものだからかな。でも形のバランスがプラモデルでも
  かなりよかったので。
2位:ガンキャノン
 →丸みをおびたつくりがいい。ちょっとデブ系が好き?!
3位:グフ
 →いわずとも知れた「ザクではないのだよ」って感じです。
  特にブルーがきれい。
4位:シャア専用ズゴック
 →シャア専用だとザクよりもズゴック。量産型の水色よりも
  シャア専用の赤色が水中用スゴックにも関わらず陸上での
  あの敏捷性の強さを感じさせるため。
5位:ガンダム
 →木馬の白さとマッチして、更に強さも兼ね備えている。
  これは入らないわけがないです。

対象外:Gアーマーやコアブースターも好きでした。

モビルスーツの数がジオンのほうが多いのと、おそらく
ジオンのモビルスーツ担当デザイナーになかなかいい人が
いたのでしょう。連邦軍はお堅い方が多かったですからね~('-'*)
でも1年戦争以降はエウーゴとかもいいデザインだったような。
ジオンのデザイナーが流出?!なんてね(^-^)
#こんなんでよろしいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
後半の解釈も良いですね。

ザクの造形美?は完成されてますよね。

グフ→砂漠に登場した時の青い機体は衝撃的でした。
そうですね。"綺麗"という表現が(なるほど。)と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 22:39

1.ガンダム…安彦さんが作画したガンダムはサイコーにカッコイイ。


2.ザクII(量産型)…あのデザインは秀逸。
3.ジオングヘッド(頭のみ)…胴体も飾りですよ(笑)
4.シャア専用ゲルググ…西洋の甲冑みたいでカッコイイ。
5.ザクレロ…悪ふざけとも思えるあのデザインは、一年戦争でしかありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ジオングの頭部」「ザクレロ」大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!