アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薔薇の入っている四字熟語を探しています。

A 回答 (7件)

薔薇子爵


という漫画が昔ありました。。。
作者:大和和紀

薔薇戦争
という優雅な名前がついた戦争が昔イギリスでありました。
・・・実態は内乱。どう考えても優雅なものではない。

## すぐに思いついたのはこれくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年の吹奏楽の課題曲が薔薇戦争でした・・・。
昔イギリスであった戦争のことを知らなかったので本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 22:42

薔薇薔薇(バラバラ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 22:37

clarinet-thirdさん、こんにちは。



四字熟語ではありませんが、
『薔薇物語』
 フランスの長編詩
『薔薇十字』
 秘密結社薔薇十字団の用いる十字架。ローゼン・クロイツ

もう一つというか一人知ってるんですが、公序良俗に反するのでやめておきます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山有難うございます。
勉強にもなりました。

お礼日時:2012/07/11 22:38

No.4の回答者です。


「山椒薔薇」は、No.1の回答者様と、まるで同じ回答で御座いました・・・(汗)。

薔薇の固有名詞から、もう一つ。
★『木香薔薇(もっこうばら)』

それと、これは「四字熟語」と言えるか、どうか・・・。
★『薔薇乙女』。
これで、「ローゼン・メイデン」と読ませるそうです。
「アニメ」のタイトルですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきお礼入力したのにまた消えていて、変なことになっているかもしれません・・・。すみません。
薔薇乙女でローゼン・メイデンですか・・・;
ムリがあるような・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 22:40

お早う御座います。



薔薇の固有名詞としてなら、
★『山椒薔薇 (さんしょうばら)』
がありますね。

http://www.hana300.com/sansba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 22:41

検索の結果これしかわかりませんでした。

薔薇輝石(ばらきせき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い響きの名前ですね。
有難うございます。

お礼日時:2012/07/11 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2012/07/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!