プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinVista・IE9のPCを使っており、ページを閲覧しても赤の既読色にならなくて困っています。
Google検索ではIE再起動後に色が変わったり、他のサイトでは変わらない事があったりと、サイトによって症状が異なります。
インターネットオプションをリセットしたりしましたが、改善されませんでした。
改善方法をご存じの方がいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「未読(未訪問)色」や「既読(訪問済み)色」は原則的にはブラウザで指定することができます。

IEのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション}>「全般(タブ)」>「デザイン-色ボタン」で「Windowsの色を使用する」にしておけば「未表示=青」「既読=赤(紫)」ですね。
でも「Windowsの色を使用する」のチェックを外せば、この両色は自分の好みに設定することもできるのです。
さらに、HPを作成している側で、この両色を指定することもできます。
「他のサイトでは変わらない事があったりと、サイトによって症状が異なります。」なのは、そのようにサイト作成者が自由に色を設定しているからなのです。つまり、それば作成者側の「デザイン意図」だからです。
それでも不都合で、どうしても自分の色を使いたい場合は、同上の「全般(タブ)」から「ユーザー補助ボタン」>「Webページで指定した色を使用しない」にチェックを入れて下さい。
    • 3