プロが教えるわが家の防犯対策術!

観覧ありがとうございます
タイトル通り自分の作った動画の再生回数が悪い意味でかなり伸びてしまいました
過去、ニコニコ動画にアップロードした動画なのですが二つあって一つは30万回以上再生されました、もう一つは10万回くらい再生されてたと思います。
はっきり言ってそんなに良い動画ではないです、だんだんこの動画はアップロードしておくべきではないと考え両方削除しました。
しかしyoutubeに勝手に転載した方がいてそっちはもう70万回近く再生されてしまっています。
つまり私が作った動画が100万人以上に見られてしまったわけで・・・
どんな動画なのかというとBGMに合わせて有名人の方の画像が流れると・・・そんな感じです、すいません具体的な説明は伏せます
BGMも画像も著作権に触れていますし、有名人の方の画像を勝手にスライドショーみたいにしてネット上にアップロードしてしまったという罪悪感みたいなものがあります。
私自身の個人情報を晒したとかそういうわけではないのですが、やはり気にしてしまいます
質問というか相談みたいになってしまいましたが、youtubeの方の動画は通報すれば削除してもらえるのでしょうか・・・あくまで匿名の話なんで気にしている自分が馬鹿な気もするのですが、もし皆さんが同じ立場だったら気にしますか?馬鹿な質問ですいません

A 回答 (1件)

私は通報して削除して貰います。

元々の動画をアップロードした貴方も当然そうですが、
そのYouTubeにアップロードされた動画も
著作権と肖像権を犯している訳ですから、削除されるでしょう。
    • 0