プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の風物詩かき氷といえば、普通はイチゴとかメロンとか・・そういう味ですが、酢じょう油味のかき氷があったらどうしますか?
地域によってはそういう味があるそうです。

食べてみたいですか?
それとも、あり得ないですか?

A 回答 (8件)

もう閉じてしまったラーメン屋兼大衆食堂の息子です。

うちの店は夏には氷もやっていました。
小学校5年くらいからは店のメニューは自分で勝手に作って食べていました。

で、ある日、味に飽きてきた私は、氷に冷やし中華のたれを掛けてみました。気持ち悪いと思いきや、これが旨い。冷やし中華のタレですから、出汁やゴマ油も入り、単純な酢醤油ではないですが、結構行けましたよ。で、そこにちょっと蜜を加えると味に奥行きが出ます。

私は、その夏、偶にやりましたが、これをやるとガラスの器に油が付くので洗うのが面倒(しっかり洗っておかないと婆ちゅんに叱られて小遣いが減らされる)なのだけが難点でした。ただの酢醤油(心太のたれとか)なら洗うのも楽でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践していましたか!
冷やし中華のタレはおいしそうですね。私だったらたとえお皿を洗うことになっても食べたい味です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 00:51

暑いお(T    ω    T)



冷たいものなら何でもイイお(T    ω    T)

ところてんは酢醤油で食べるから、かき氷も

かまいませんお(T    ω    T)

明日から夏の甲子園だお(^    ω    ^)

甲子園と言えば、名物の「カチ割り」は今でもある
のかお(?    ω    ?)

あれは涼しいお(^    ω    ^)

首が痛いお(T    ω    T)

お(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>名物の「カチ割り」は今でもあるのかお
ちょっと調べたら、カチ割り販売の売り子さんの募集があったみたいですお。
(もう、募集は終了していますお)
なので、今もあると思いますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(‐е‐)

お礼日時:2011/08/08 22:40

和風ドレッシングが夏は定番、って考えれば野菜抜きのサラダ味、でしょうか。



いけるかも。レモンゼストをトッピング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レモンゼスト
なるほど、薬味というのがありますがそれと同じような感じがありますね。
いけますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 22:34

有り得るが


食べてみなくはない。


お醤油は余計かな…。

果実酢が無難かと思いました☆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>果実酢が無難
かき氷&黒酢というのはどこかで聞いたような気がします。
それだけだときっとむせるので、ちょっと工夫して健康的な感じで食べたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 00:54

物は試し! っていいますよ!!



夏といえば、やっぱりさっぱりしたいものが食べたいものですよ!!

自分はむっちゃ食べたいです!

このあいだ、友人と
デスソースとブルーハワイ&練乳ミックスのかき氷を作ってたべましたが
案外いけましたよww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夏といえば、やっぱりさっぱりしたいもの
そうですね、かき氷といえば甘いものというイメージが強いですが、海の家などでやってみたら意外といけるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 22:43

結構イケそうな気がします。

(^^)v

前菜ならトッピングはキュウリとタコ、デザートならトコロテンでお願いします。

夏バテに良さ気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トッピングですね!
元々カロリーがほとんどないので、いい食べ物になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 22:41

 自分は、あり得ないです。

ごめんなさい。
 心太だって黒蜜派なのに、甘くないかき氷は食べたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>心太だって黒蜜派
なるほど、私は逆に心太は黒蜜では食べたことがないです。
こっちでは酢醤油で売っています。カラシ&青海苔も付いていて結構おいしいですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 22:40

配分をうまくすればうまいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったことがありますか!
ポン酢でもやってみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!